Currently browsing

7月 2017

夏のすずめ。

ひさしぶりに弟子屈の川湯温泉街にあるお店、すずめ食堂&バルでランチでもと。 今日はフォーにしようかなと思い来たのだけれど、限定10食という「限定」の響きにつられて、畑の定食をオーダー!……と思ったら、この日はお昼にしては …

2017年の骨董市は。

弟子屈の川湯温泉駅前エリアにあるお店、温古知新が主催する骨董市に今年も行ってきた。 日程は2日間だったのだけれど、天気予報は両日とも雨。なので、開催は難しいのかなと思ったら、イベント時間中は雨は降らないばかりか青空までの …

オホーツク旅市

くr美幌の森音と神楽坂の jokogumo(よこぐも)が、それぞれチームを組んで美幌町みどりの村にある、すずらんという施設でイベントを開催するというので、来てみた。 といっても、到着したのは夕方。 行けばわかるだろうと思 …

いそがしい日は。

それほど慌ただしくもなかったのだけれど、なんだかんだで忙しい1日になりそうだったので、ランチはまったりできる中華料理店へ久しぶりに。 弟子屈にある青龍。 今回はシンプルだけれど丁寧なスープに鶏肉が骨付きで入っている、とり …

夏の週末はイベントいろいろ。

夏が来てますよーってことで、いろいろなところでイベントがあるみたい。 今週は美幌では森音が、斜里では道の駅、小清水や阿寒でも祭り、中標津ではONUKI COFFEE ROASTERYの夜営業などなど。 どれも行きたいけれ …

森のホールでかき氷。

弟子屈の川湯温泉駅前にある森のホールがかき氷をはじめたというので、すこし前だけれど週末の暑い日に食べに来てみた。 コレコレ。 タイプも2種類あって、ベリーベリーとトロピカルマンゴみたいなので、ベリーベリーの方をオーダー( …

うりむぅで石窯ピザ

すこし前の話だけれど、今年も弟子屈にあるカフェうりむぅのピザ石窯体験日に行ってきた。 この石窯でピザを焼いて、店内や店の外でいただけるというもので、不定期ではあるけれど営業シーズン中は何度かあるみたい。 この日のメニュー …

夏祭り

いろいろなところで夏祭りの季節。 しばらくいい日が続いたから、こういうのも盛り上がる! 暑そうだけど〜。 そんなわけで、我が組はちょっとした来訪者のおかげで昼間からビールを飲もうとウロウロするも、当てがはずれてなぜか弟子 …

中標津で水出しコーヒーめぐり

この日は、中標津ではやめのランチをとパンと珈琲のこうばで。 まだ午前中ということもあってか、冷蔵ケースのスペースも、 そうでない場所にもパンがソコソコ残っていたので、 ランチ用とパンと持ち帰り用のパンをチョイス。 飲み物 …

リスとクマ

津別町の相生にある自家焙煎珈琲と焼き菓子の店、くるみの森に。 こんな天気がいい日は喉が乾くから飲み物をと思い自動販売機に……というのはもったいないから道の駅の近くにあるこちらに立ち寄ったわけ。 こちらに並んでいる珈琲豆で …