Currently browsing

11月 2015

根室のイタリアンレストラン、boschetto

根室にイタリアンのお店ができているという情報を聞きつけた我が組。 知ったのが11月の下旬くらいだったので、行くのは春になってからかなと思っていた。 が、この日の昼食予定だった場所で想定外のことが起こり、ランチ難民になりそ …

LAMHAUS X’mas MARKET

根室にあるセレクトショップ、guild Nemuro(ギルドネムロ)で、架空のデパートをイメージしたという空間が11月28日〜29日の間、出現するという。 その名も、LAMHAUS X’mas MARKET。 …

オヤジ汁を浴びに。

昨年は、用事があって第2部の終わりと第3部だけしか楽しめなかったOKUTASUGINA LIVEが、今年もPUKAPUKAにやってくるというので、今年は第1部から行くぞと、 温泉街を抜けて 抜けて 到着! まだオヤジ汁満 …

東一条ギャラリーアゲイン

中標津の俵真布の2階、東一条ギャラリーの冨田美穂小品展で、冨田氏自身による版画刷りの実演があるとのことを聞き、それは見てみたいと、またまた俵真布に来てみたわけです。 で、実演の時間まで時間があるし、まずは俵真布を覗いてみ …

中標津の老舗、レストラン河亭

中標津に来ると気になっていたお店がある。そのお店の看板がこれ。 レストラン河亭。 やっているのかな?やっていないのかな?とか思いながら前を通り過ぎるお店だったのだけれど、時間帯によっては車がたくさん止まっているので、やっ …

とかちむらとステラほんべつ

十勝周辺の様々な農産物、畜産物やそれら加工品などを取りそろえている、とかちむらの産直市場。 かといって、十勝に絶対的にこだわっているわけではなく、この日は旭川のリンゴが入り口でお出迎え。 何度か来ているのだけれど、いつ来 …

CAFE & STORE THE YARD

いろいろなイベントで見かけていた THE YARD(ザ ヤード)というお店。 実店舗は帯広にあるということなので、せっかく帯広に来たのだからと行ってみた。 なかなかわかりづらい場所にあるから……という話は聞いていたのだけ …

帯広のピザ屋、ピッツェリア飛行船

ふらのクリエーターズマーケットやスロウ村で見かけていた移動石窯ピザ屋さん、ピッツェリア飛行船が帯広に実店舗を構えて、10月27日にオープンしたというので、来てみましたよ。 お店の前には、よく燃えそうで状態が良さそうな薪が …

帯広、秋のパンめぐり。

夏、行けなかった帯広のパン屋さん、風土火水(フウドカスイ)に来てみた。 フランス製の薪釜で焼かれるパンという、釜フリーク(いつから?!)としては外せないお店。 入って見たら、まあいい面構えのハード系パン達が出迎えてくれる …

ラッキー!

玄関のチャイムがなったので、出てみると、なんだか白い箱をもったクロネコヤマトさんが、立っているではないですか。 今日、届く荷物はないし、目の前にあるのは見たことない感じの箱。 送り主を見てみると、なんとサッポロ生ビール黒 …