カテゴリー
たべもの

帯広のピザ屋、ピッツェリア飛行船

ふらのクリエーターズマーケットスロウ村で見かけていた移動石窯ピザ屋さん、ピッツェリア飛行船が帯広に実店舗を構えて、10月27日にオープンしたというので、来てみましたよ。

お店の前には、よく燃えそうで状態が良さそうな薪が積み上げられていて、某館とは大違い。

お店の横には、あの移動式の石窯も駐車されています。

中は内装から手作り。
自分で手がけなかったところは、あったのだろうかと思うくらい、いろいろできる方みたいで、店の中に見えているものは、ほとんど自作みたい。

石窯は、移動石窯をいれて3代目。つまり自作石窯を3つ作ったというのだから驚き。
かっちょいいデザインのこの釜は、中の石窯から外装のアイアンの部分まで自作。

テーブルもカウンターも自作のようで、もう何屋さんかわかりませんね。

本命のピザはというと、

マルゲリータ(850円)

ピッツァとかちマッシュ(950円)

ランチだったのでサラダと、

珈琲が A set(+350円)につきます。

ちなみに B set(+450円)には、プラスしてティラミスがつきます。

大きさはイベントの時と同じサイズ…かな?
生地は国産小麦、それも十勝産の小麦を使っているとのことですが、ナポリピザをその方向性でシェフ流にアレンジしたような生地。
チーズは白糠酪恵舎のモッツァレラを使っているみたい。

ティラミスも酪恵舎のリコッタをつかっているみたいだけれど、だからといって材料は、すべて北海道のものにこだわっている……というわけではないらしく(いい意味で)、三種チーズのピザはイタリア産のも入ってる。

とか書いていたら、ちょっと酪恵舎のチーズを買いに行きたくなってきた…

こんな立派な店舗ができたら、移動式はお休みなのかなと思ったら、そうではなくこれからもいろんなイベントには出没するみたいで、今後どうなっていくか楽しみ。

ちなみにランチメニュー以外にも、いろいろ石窯を使った料理などがあるみたいだし、デザートピザもあるみたいなので、今度はランチタイム以外に来てみたいもんだ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です