Currently browsing

6月 2015

北見のRINGO

ASAHIKAWA DESIGN WEEKに向かうために、旭川に向かう途中、北見にあるパン屋さん、RINGO(リンゴ)で燃料補給。 お店に入ってビックリ。 これ以外にも別の壁沿いにハード系パン、それに冷蔵ケースにはサンド …

ki.no.ie 1周年

この日の午後の待ち合わせ場所が変わったので、その場所に近い中標津市街で時間調整することに。 どうしようかなと思ったのだけれど、よく考えてみたらこれはラッキーだと、行けないはずだった中標津の雑貨屋さん、ki.no.ie の …

お菓子のお祭り、ガトーフェテ

弟子屈の川湯温泉駅前のイベント、ガトーフェテ。イベント開始時間の10時より、ちょっと前に到着したけれど、この行列。 いい天気だし、待つのもいいけど、列がなかなか進まないので、ちょっと心が折れそうになる。 しかし待った先に …

ふらクリとADW

ちょっと車をとばして、富良野でやっている「ふらのクリエーターズマーケット」というイベントと旭川でやっている「ASAHIKAWA DESIGN WEEK」にいってきましたよ。 まあ今日はこれくらいで。 どちらも明日も開催中 …

中標津の &cafe

午前中も午後からもいろいろあったけど、夕方くらいまでには中標津に行かないといけない用事があって、行ってきたわけですよ。 明日も用事があるから目的を済ませたら、まっすぐ帰る……というのは味気ないけど、普段行くところにはほと …

川湯温泉、いなか家 源平

インパクトのありそうな赤いラーメン、噴火ネギラーメンというのが気になっていながら、弟子屈の川湯温泉という場所と居酒屋風というところに、夜、酒を飲まずに入れないだろうという思想的理由から行くことができなかったのであるが、な …

つちいぢり

青龍にて、ひさしぶりに鶏肉のそば(正式名称わすれた!)をいただく。 スパッと骨ごと切断されている鶏肉がはいっているシンプルなものなのだけど、なんだか頼んでしまうんだよな。 何だか頼んでしまうとえば、この餃子。 思い返して …

オステリア フェリーチェ

中標津にあるイタリアンのお店の1つ、オステリア フェリーチェに。 ランチ狙いだったのですが、12時を少しすぎてしまったら、お店の駐車場は満車。 これはキビシイかなと思ったら、タイミングはよかったみたいで待つことなく入店。 …

川湯温泉で白つつじフェスタ

6月20日〜21日に、弟子屈にある大鵬相撲記念館の裏側にある川湯温泉第二駐車場というところで、白つつじフェスタなるものが開催されるということでのぞいてみた。 ちょうど、イベントのスタート時間くらいだったのだけれど、まだ人 …

BREAKFAST SPECIAL

中標津の ONUKI COFFEE ROASTERY で気になっていたモーニングセットみたいなメニュー、BREAKFAST SPECIALに挑戦しようと、がんばって朝食を抜いて行ってみました。 ドリンク+200円でバター …