Currently browsing

3月 2017

ひさしぶりの「カフェこうば」

はやい時間に余裕をもって中標津に来られたので、朝食は パンと珈琲のこうば のカフェスペースにしようと来てみた。 時間がはやいとパンもよりどりみどり。 とはいっても、スタートダッシュのお客さんもいるので、あれよあれよとパン …

LOCALS

RANGE LIFE(レンジライフ)や帯広のTHE YARD(ザ ヤード)で開催されるLOCALSというイベントが、今年も開催されるというので行ってみようと、お店がある中標津に。 LOCALS は、帯広と中標津で年に2回 …

川湯温泉の奈良化

弟子屈の川湯温泉街を走っていたら、鹿の集団に遭遇。 道を阻まれる。 あわててカメラを取り出して、構えてみるも、捉えられたのは最後尾だけ。 ちっ。間に合わなかったと思ったら、さらに何頭か道を横断。 なんだかゾロゾロと屈斜路 …

ノースアイランドで1杯

酒屋さんでたまーにあるノースアイランドビールを見つけては、買って帰ってくるのが組長のパターン。 クラフトビール系は、他にもいろいろ飲みたいところだけれど、なかなか売っているのを見かけたことがない。 ネットで注文すれば解決 …

すずめ食堂&バルで定食狙い

川湯温泉街で食事をしていこうと、立ち寄ったのは弟子屈の川湯郵便局の隣にあるコチラ。 すずめ食堂&バル。 今回は定食と名のつくものにしようと看板を見て畑の定食にするかな〜と思ったけれど、そこは定番なのでちょっと外して、 水 …

cafe & bal COVOは夜も賑わってる

よるのCOVOに行きませんかとのお誘いがあり、二つ返事で乗っかった我が組。 弟子屈の釧路川沿いにある cafe & bal COVO に。 昼に来たとしても久しぶりだけど、夜だとなおさら久しぶり。 国道から入った …

たっぷり入れてみた。

2ヶ月ほど前に食べた和トロフレーク、星空の極上フレークがまだ冷凍庫に残っていたのを思い出し、誰かさんが言うように残っているのをどばっと入れてみよう、どばっと! はいりました。どばっと。 タレはこの前使い切ったので、これは …

しつこく雪印コーヒー

この前、川湯温泉駅前の温古知新でいただいた雪印コーヒーと、 この前買ってきた雪印コーヒーソフトで、ダブル雪印コーヒーを。 (なんだか試供品っていう文字が目立っていて宣伝みたいだな……) まずコーヒーだけを飲んでみて、思っ …

まだまだ雪景色。

中標津の用事を済ませた後、珈琲で一服してから帰ろうと、自家焙煎珈琲のお店 ONUKI COFFEE ROASTERY へ。 ストレートの珈琲と、なにか焼き菓子をと思ったら、 チョコレートパンというものがあるではないですか …

中標津の創作ダイニング、NORTH KITCHEN

ひさしぶりに中標津のナッカリーノに行って、たべたいパスタとサラダを思いっきりいただこうと来てみたら、 なんと、おやすみの様子。 定休日じゃなかったような気がするし、ま、ま、まさか閉店じゃないよなと気になりながらも、それは …