Currently browsing

6月 2017

当たった券で。

弟子屈のカフェうりむぅの今シーズンのはじめにあった抽選で当たっていた無料コーヒー券の期限が6月末日までだということを思い出し、あわてて来てみた我が組。 無事、コーヒーにありつけました(ほっ) と、さすがに無料券を使うだけ …

網走紀行

当日まで行き先がわからない、通称ミステリーツアーとよばれているドライブに。 いい天気の中、向かったのは網走の農園。 まずは、なんとイチゴ狩り。 露地栽培のイチゴが食べ放題の取り放題。ちなみに入園料が700円。持ち帰りが1 …

今年のイチゴとオールドローズ

なんだかほぼ放置状態の組長庭のイチゴが、一生懸命がんばって実をつけはじめてる。 この場所の反対側にある昔からあるイチゴ畑(?)は、放置しすぎてハスカップよりも小さな実なのだけれど、新しいこちらは、まだ土の養分があるのか日 …

らららマルシェのとなりに

音更を241号線で抜けるコースを走っていたら、産直市場らららマルシェが目についたので、ちょっと立ち寄り。 ちょっと野菜を仕入れるだけのつもりが、いろいろと見てまわりると…… 冷凍コーナーにピザ発見。幕別のチーズ工房NEE …

ピア21しほろ、リベンジ

ちょっと士幌を通り抜けることがあったので、途中にある道の駅に立ち寄り。 道の駅ピア21しほろ。 以前訪れた時よりも、いろいろ落ち着いていて、野菜の直売所なんかはシーズンになったこともあるだろうけれど、広くなって、雰囲気も …

メーメーSTOCK!

斜里にある薪窯のパン屋さん、メーメーベーカリーの庭でゆるっと音楽を楽しむイベントを楽しむために朝から車を飛ばす我が組。 途中、休憩のため道の駅パパスランドさっつるに立ち寄ったら、駐車場はほぼ満車。しかも薪窯に火が入ってい …

2年ぶりのガトーフェテ

川湯温泉駅前の森のホールで催されるお菓子のイベント、gâteau fête(ガトーフェテ)。2年前は戦術的撤退をしたけれど、今回は…… 前回よりもすこしはやいめに到着するように来たのだけれど、やっぱり行列が。 ただ、前回 …

自然食品の店、ナチュラル・ココのカフェ

オーガニック系の食材や加工品を見ていこうかなと、帯広の自然食品のお店、ナチュラル・ココに…… 来たのだけれど、のども乾いたし2階のカフェで一服。 夕方まではオーガニックカフェでランチタイムとカフェタイムにわかれていて、夜 …

斜里のエスニック、レッドホットチリペッパー

何度か斜里に来て挑戦していたお店、レッドホットチリペッパー。 夜営業のお店だけれど、ランチタイムもやっているというので、訪れてみた時期があったのだけれど、なかなかオープンしている日に巡りあわず、あきらめてた。 まあ電話し …

がんばれ。

すこし前だけれど、白つつじはどうなっているのかなと川湯温泉に立ち寄ってみたら、馬車が。 午後の川湯温泉周遊コースは無料なので、ちょっと体験してみようかなと思ったけれど、今回はパス。 ちなみに源泉満喫キャンペーンというのを …