カテゴリー
たべもの

斜里のエスニック、レッドホットチリペッパー

何度か斜里に来て挑戦していたお店、レッドホットチリペッパー。
夜営業のお店だけれど、ランチタイムもやっているというので、訪れてみた時期があったのだけれど、なかなかオープンしている日に巡りあわず、あきらめてた。

まあ電話して聞けばいいのではないかという話もあるけれど、そんなこともせず、月日は流れ……おなじ斜里町内に移転という話もちらほら聞くし、雰囲気が変わるかも知れないからと数年ぶりに挑戦してみたら、このとおり開いてた!ラッキー!(違う)

階段を上って、入っていいのかなと躊躇する扉を開くと、ありました。

アジアンなのか古いのかリフォームなのか出来るだけそのままなのかわからない、なんだか味わいのある店内。
店名から関係ありそうだと想像してしまうレッド・ホット・チリ・ペッパーズのグッズっぽいものもあれば、店主のツーリングマップのようなものも。

で、オーダーしたものはといいますと。

名物とあった、つけダレがアジアンテイストなレッチリとり唐揚げ。

見た目よりもしっかりとソレな、トムヤムクン。

マレーシア風焼きそばというボリューミーなミーゴレン。

スパイスの使い方が独特の骨付きチキンのチキンカレー。

パクチーでなく三つ葉だったり、食材がうまく手に入れられるもので構成されていながらもアジアンテイストはしっかり感じられる料理ばかり。

テイクアウトもどうぞというとり唐揚げも冷めてもよさそうな調理だったりするし、オードブルなんかもしていたりと、土地に馴染んだエスニックな大衆食堂という感じだし、他にもいろいろ工夫がありそう。

メニューも手に入る食材にあわせて季節で変わるみたいだし。

で、このメニューにありました。

営業時間は17時から24時30分のラストオーダー時間なし。土日祝日は12時から24時30分、同じくラストオーダーなしで日曜日と連休最終日は24時終了の可能性ありというシステム。

ということで、我が組に縁があるのは土日祝日ということか。
おぼえとこ〜。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です