Currently browsing

2月 2017

流氷を見に行く

オホーツク海側を走る国道334号線をウトロ側に向かって走ってみると、海には流氷がかなりのボリュームで接岸していて、しかも大きめのものも色々あり、荒々しい感じが出ている様子。 流氷がなだらかになっていると、遠くから見る景色 …

冬休みあけのメーメーベーカリーへ

おやつタイムに斜里町の峰浜近くを通れそうだし、ここはメーメーベーカリーで燃料補給だと向かう我が組。 この日は良い天気で、斜里町中心街あたりから、斜里岳はもちろん、知床連峰までスッキリ見えるというドライブにはもってこいの眺 …

ラーメンきっさ えきばしゃ

ちょっと出発が遅くなりそうな日、ランチタイムにも微妙なタイミングだし、昼食はどうしようと考えていたら、 止別駅舎にあるラーメン屋さんに入ってないなあということを思い出し、ココならお昼にありつけそうと寄っていくことに。 小 …

知床流氷フェス 2017

斜里町のウトロで新しいイベント、知床流氷フェスというのが開催されるというので行こうかなと思っていたら、2月28日で終了してしまうじゃないですか! ということで、あわてて(?)行ってきた。 このイベント、ついに行くことがで …

マイクロバスで乗り付け?!

弟子屈町湯の島にある、洋風居酒屋PUKAPUKAに。 ランチタイムの昼PUKA がなくなっていたのだけれど、2月あたりから復活。金・土・日のみの営業となったみたいだけれど、来る機会がなく、ひさしぶりの夜PUKA。 「いつ …

吹雪の中、摩周湖へ。

風が強いけれど、ちょっとレアな景色とレアなポケモンでもゲットできたらいいなと思って、ちょっと上まで行ってみることに。 が、しかし展望台に向かう道が地吹雪や雪ですごい。 往路も復路も車もいるし、バスもいるので心配することは …

そうだ、うどんを食べよう。

ひさしぶりに、うどんが食べたいねと、中標津のむらかみうどんに来てみた。 よく店の前まで来るけれど、駐車場がいっぱいのように見え、結局断念することが多い我が組。しかし今回はうどんを食べようとタイミングを調整してみたら、うま …

EASTERN vol.01

EASTERN(イースタン)vol.01 というイベントが根室の guild nemuro (ギルド ネムロ)であるらしく、行ってきた。 「東京」と日本の東の「根室」、違った2つの東を繋ぐイベントということで、東京から世 …

中標津の洋食屋、キッチン飛鳥

中標津のその店のことは知っているのに、ランチタイムにはすっかり忘れているという洋食屋さん(って、そんなの組長だけです) キッチン飛鳥にやっとこさ来られた。 入ったら昭和な雰囲気満載。 んでもって、大量の色あせた古いマンガ …

うりむぅじゃなくてウリムー

弟子屈の川湯温泉街の方に用事があったので、いつもの猫さんにご挨拶。 毛艶がよく元気そうでなにより。 あとは、ポケモン GO がバージョンアップして登場するポケモンの数が増えたので、弾数を増やしてみたり、新しいポケモンを探 …