カテゴリー
たべもの

ラーメンきっさ えきばしゃ

ちょっと出発が遅くなりそうな日、ランチタイムにも微妙なタイミングだし、昼食はどうしようと考えていたら、

止別駅舎にあるラーメン屋さんに入ってないなあということを思い出し、ココならお昼にありつけそうと寄っていくことに。

小清水町にある止別駅を改装してつくられたお店、ラーメンきっさ えきばしゃ。

駅の待合室はちょっと豪華……というのはさておき、ラーメンきっさというのは、喫茶なのかラーメン屋なのか名前ではわからないけれど、看板を見れば確信。これはラーメン屋さんだ(本当か?!)

遅くに入ったのにお店はお客さんでいっぱいで、待ち行列ができてるくらい。

さて、オーダーしたものはと言いますと、

味噌野菜ラーメン(850円)と

塩味ツーラーメン(950円)。

どちらも、比較的スープが多いめで、味噌は懐かしい風味だけれど、ちょっと特徴的な感じのもの。
ツーラーメンはネギがこれでもかというくらい入っているシンプルなネギしか入っていないラーメンに見えるのだけれど、中にはちょっと香ばしいごろっとカットされたチャーシューがたくさん入っているというサプライズ(?)

喫茶店のラーメンがパワーアップしたという印象で、だからラーメンきっさなのかと勝手に思ってしまった。

ちなみに、ここのオリジナル灰皿、

売ってもくれるみたいですよ。

あと、ここもポケモンgo の穴場。

もうちょっとでポケストップに届くのだけどなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。