Currently browsing

12月 2016

パワーアップ

行者ニンニクをたべにいこうと、弟子屈にある摩周の森に来てみた。 ひさしぶりだったので、ここは行者ニンニクライス(950円)と、 行者ニンニク丼(1058円)で! 珈琲(378円)も。 と、我が組定番コースなのですが、いつ …

角材よりもつるはし。

当館の雪庇が気になっていたのは2週間くらい前から。 そのうちドサっとおちるだろうと思っていたのに、なかなか粘りやがる。 つららも大きくなってきていたり、まどに張り付いたりするようになってきたので、 こんな風に。 なので、 …

えらべるようになっていた

おやすみと重なったり、たくさん人がいたりして、なかなか最近訪れてなかった中標津の ONUKI COFFEE ROASTERY にひさしぶりにイン! メニューをみてみると、いつのまにかハンドドリップの珈琲が選べるようになっ …

中標津のカフェ、Cafe Beco

ドライブしていると、偶然この看板の前を通ることがあるのだけれど、時間がない時には通って、時間がある時には通らないという、我が組にとってはふしぎなお店、 中標津にあるカフェ、Cafe Beco に来てみた。 でもこの日まで …

ウエガスキ

組員は、最近高いところにのるのがお好き。 ひとの目線より、ちょっと低いくらいのところとか、 ひとの高さよりも上のところまであがって寝てみたり。 え?床が寒いからだって? すいませんねえ。さむい館で。 ところで、タカナシの …

中標津のラーメン屋、叶旬

昼食を食べ損ねて、中標津についたのは日が落ちてから。 軽くたべて用事を済ませたいよねと、向かったところが、最近、ちょっと気になっていた新しく(?)できた中標津のラーメン屋、シレトコ麺’s ダイニング叶旬(かし …

南陀楼綾繁さんトークカフェ

南陀楼綾繁という漢字の羅列が、なんだろう怪しげと思ったら正解。なんだろう あやしげさんという一箱古本市の仕掛け人の方が斜里のトークイベントに来るというので、聴きに行ってきた。 訪れたのは斜里町立図書館。 南陀楼綾繁さんト …

クリスマスディナー

もうずっと、クリスマスはおいしそうなケーキを買ってきて、丸鶏や七面鳥を丸焼きにするのが定番となっていた我が組。が、しかし今年はそれを見送ることを決断。と、そのわけはココに来ることにしたから。 標茶町虹別にある、ヘイゼルグ …

湯の島でごちそうになる。

なんと!弟子屈の湯の島にある東寿司でお寿司をごちそうしてもらえるということで、やってきた。 この通りは、ほとんどの店が19時とか20時になると看板がつきはじめる道ですが、この奥にあります。 ここに来たのはとても久しぶり。 …

美幌で見つけたもの

道の駅、ぐるっとパノラマ美幌峠にちょっと用があって立ち寄り。 ひさしぶりに2階の展望室まであがってみて、展望台の方を眺めたり屈斜路湖を見てみたりしてみた。 視界もどちらかというとイイ感じだし、展望台の方まで行けば屈斜路湖 …