カテゴリー
たべもの

えらべるようになっていた

おやすみと重なったり、たくさん人がいたりして、なかなか最近訪れてなかった中標津の ONUKI COFFEE ROASTERY にひさしぶりにイン!

メニューをみてみると、いつのまにかハンドドリップの珈琲が選べるようになっていてびっくり。

いままで珈琲がえらべなかったので、せめて店にいま並んでいる珈琲から選べるといいなと思っていたのだけれど、それがブレンドが2種類、ストレートが5種類から選べるようになっていてうれしい。

まあ、もしかするといままでも頼めば淹れてくれたのかもしれないけれど。

この日はエチオピア イルガチェフェ コチャレと、

スコーンを。

帰りには、その豆をゲット!

パッケージもテカテカした材質のものから紙のものに変わってた。

中標津のこちらにも。

この看板も頑張ってるな〜っという、パンと珈琲のこうばで、いろいろと。

ちょっと来るのが遅かったのだけれど、それでも選ぶのに悩むくらいに残っていてラッキー。

定番はもちろんゲットするのだけれど、相変わらず新作にもつられてしまう我が組の約1名。そう、それが組長。

この日は金柑とはちみつのデニッシュと、りんごタルトを。
デニッシュは、上にのっている金柑がしっかりした味で、またしばらく食べていられるほどかみ応えのあるもので、ちょっとびっくり。これでジャムとかつくって欲しいかも?

どちらの店も日々進化しているという感じで、訪れるだけでも楽しい気がするな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です