Currently browsing category

おでかけ

2018年になっちゃった。

大晦日の我が組恒例行事が終わったら、そのまま新年恒例行事に突入! ということで神社にお参り。 御神酒をいただいて、 振る舞いの…… 今年はモチ入り蕎麦で! そういえば手水って凍ってる時はどうするんだろうといつも思うのだけ …

YUME NO SUZUKI LIVE

弟子屈にあるジャズハウス、JAZZ HOUSE KINGKONG(ジャズハウス キングコング)で飲んでいたら、ここであるライブに行こうということになりゲットしました。このチケット。 YUME NO SUZUKI (ユメノ …

弟子屈のゴルフ工房へ

ありがたいことに、この前の原野地方とはまた違う原野地方からお招きが。 ということで、我が組の車ではちょっとキビシイかもしれないと思うような積雪の中、同じく招待された方を迎えに行き向かった先がコチラ! BoseIronFa …

OKUTASUGINA LIVE 2017

弟子屈の湯の島エリアにある洋風居酒屋PUKAPUKA(プカプカ)に汁を浴びにやって来た我が組。 入ってみると、汁の準備をしている人達がっ。 そう、オヤジ汁全開バンド、おくたすぎなのライブがここで行われるというので、来てみ …

ちょっとはやい忘年会。

すこし前だけれど、ありがたいことに原野地方から忘年会のお誘いが! 今回の宴は焼きそばパーティー。 しかも飲み物だけ持ち寄れば、あとはすべて用意してくれているという、いたれりつくせりシステム。 はじまると、さっそくきんぴら …

ヴァイオリンコンサート

阿寒摩周国立公園名称変更記念、天満敦子ヴァイオリンコンサートなるものにお誘いいただいたので、弟子屈にある釧路圏摩周観光文化センターまで来てみた。 かなりの強風だったので、軽装の我が組はこの敷地内にある5カ所のポケストップ …

続、焚き火の会

またまたお招きいただいた! こちらでのお出迎えは、こちらの御方達。というか、片方は逃げていて、片方は追っかけるのに夢中みたいな感じで、我が組は相手されてない感。 直前の天気が今回も悪く、焚き火に使う木が少し水分を含んでし …

ちびっこはかわいい。

ちびっこさんが増えたという原野におじゃまできることに。 すこし前なので、原野に通じる道は紅葉がはじまったばかりの風景。これが毎日紅葉していくのを楽しみながら通れるというのは贅沢ですなあ。 と。 到着したら、ちびっこさんた …

よりみちは、ガーデンスパ十勝川温泉の中に

音更の東端の方にある十勝川温泉エリアにパン屋さんがあるらしいことは知っていたが、かなりの寄り道になるのでなかなか来られなかったのだけれど、思い切って今回キテミタ。 音更のパン屋さん、よりみちベーカリー……ベーカリー? ナ …

うたと二胡のしらべ

この前は、ジャズライブのお誘いをうけたけれど、今度は二胡。 川湯の森病院のロビーでコンサートが催されるというので、ちょっと病院のロビーというシチュエーションが想像できず、演奏はもちろん気になるけれど、そこも気になって訪れ …