Currently browsing category

おでかけ

2017年の骨董市は。

弟子屈の川湯温泉駅前エリアにあるお店、温古知新が主催する骨董市に今年も行ってきた。 日程は2日間だったのだけれど、天気予報は両日とも雨。なので、開催は難しいのかなと思ったら、イベント時間中は雨は降らないばかりか青空までの …

オホーツク旅市

くr美幌の森音と神楽坂の jokogumo(よこぐも)が、それぞれチームを組んで美幌町みどりの村にある、すずらんという施設でイベントを開催するというので、来てみた。 といっても、到着したのは夕方。 行けばわかるだろうと思 …

夏の週末はイベントいろいろ。

夏が来てますよーってことで、いろいろなところでイベントがあるみたい。 今週は美幌では森音が、斜里では道の駅、小清水や阿寒でも祭り、中標津ではONUKI COFFEE ROASTERYの夜営業などなど。 どれも行きたいけれ …

夏祭り

いろいろなところで夏祭りの季節。 しばらくいい日が続いたから、こういうのも盛り上がる! 暑そうだけど〜。 そんなわけで、我が組はちょっとした来訪者のおかげで昼間からビールを飲もうとウロウロするも、当てがはずれてなぜか弟子 …

ものそとふぉーらむ・なつ

津別町の国道240号線沿いにある本岐地区で、ものそとふぉーらむ・なつ 2017というのが催されているというので立ち寄ってみた。 旧本岐保育所の施設および敷地を使った、体験型の企画を中心としたイベントのようで、雑貨や飲食店 …

シゲチャンランドで Land de Lunch

津別町のシゲチャンランドで1日限りのカフェが出現するというので行ってきた。 シゲチャンランドの駐車場になっているスペースに釧路の喫茶ボロンジ、Jimi pan、イッケンヤカレーコミンが出現。って、赤いテントに3つのお店が …

やっぱりキャンプ場に

ちょっと用があって摩周の森で一服。 ハンドドリップコーヒーをいただきながら、このお店が使っている珈琲豆を焙煎しているお店、生出珈琲に最近行ってないなあと思い出したり。 ところでこのお店、最近はキャンピングカーで来ている人 …

犬は力持ち。

いい天気の日曜日、この日は某所におよばれ。 景色も部屋に入ってくる心地よい風もイイ感じのこの邸宅で、まずは腹ごしらえ。 某氏のホットサンドなどを贅沢にいただきながらエネルギー満タンになったところで…… そのあとは久しぶり …

網走紀行

当日まで行き先がわからない、通称ミステリーツアーとよばれているドライブに。 いい天気の中、向かったのは網走の農園。 まずは、なんとイチゴ狩り。 露地栽培のイチゴが食べ放題の取り放題。ちなみに入園料が700円。持ち帰りが1 …

がんばれ。

すこし前だけれど、白つつじはどうなっているのかなと川湯温泉に立ち寄ってみたら、馬車が。 午後の川湯温泉周遊コースは無料なので、ちょっと体験してみようかなと思ったけれど、今回はパス。 ちなみに源泉満喫キャンペーンというのを …