Currently browsing category

買い物

別海町夏祭り×シマザキマルシェ

別海町夏祭り×シマザキマルシェというのが開催されるというので、ちょっとのぞきにきてみた。 なんでも、別海町とその周辺のたべものや雑貨のお店が、しまざき壮健牛などを育成している農場、ジェイファーム シマザキの敷地内特設会場 …

SOMOKUYA カフェ部門

弟子屈の屈斜路湖近くにある自然ガイドと雑貨店の SOMOKUYA(そもくや) がキッチン&カフェ こまめやのあったところに移転した感じだったのだけれど、正式なオープンはしていないのかなというような雰囲気だった。 そんな時 …

中標津で買い物めぐり。

チーズ切れに気づいたのがタイミングよく月末近く。それじゃあ中標津の Affinage(アフィナージュ)に仕入れに行くかということで、来てみた。 道路からは、この看板が目印。 はやめに到着したのだけれど、さっそく売り切れが …

釧路市動物園

ミステリーツアー、次の目的地は山花公園! 釧路市動物園! 釧路市動物園といえばホッキョクグマのミルク。 中に人が入っているとかいないとか言われるくらい動きがおもしろいので、ホンモノと一度会ってみたいと思っていたのだけれど …

温古知新5周年 骨董市

古道具などのお店、温古知新が主催するイベント、骨董市に今年も来てみた。 川湯温泉駅前エリアにあるお店の敷地で年に1度、開催されるもので、今年で5回目。 道内各地から古道具や骨董、アンティーク、古着など様々なものを取り扱う …

釧路の水族館もあるお店、釧之助本店

イオン釧路店の根釧国道を挟んだ斜め向かいの土地に長い間建設中だった釧之助がいよいよオープンしたというので、立ち寄ってみた。 この建物自体がアールをつけたデザイン、しかも正面はガラス張りという構造に妙な迫力があるこの建物。 …

北見の野菜直売所、やさしい風

北見の川東に、自然栽培の野菜を販売しているという直売所があるというのを思い出し、北見市街に行く途中に立ち寄ってみたわけです。 道道122号線沿いを走っていると川東神社の近くに本日 OPEN の看板を発見。 この農園なのか …

Pastoral POP UP STORE in 豆灯

帯広の雑貨店、Pastoral(パストラル)が喫茶室 豆灯に現れるというので、朝食をちょろっとたべて、いそいそとでかける我が組。 美幌に到着したら、まずはこちらで腹ごしらえ。 ネウサラベーカリー。 会場は11時30分とい …

さむいのにがて。

川湯温泉の THE 倉庫 に来てみた。雨だけど。 毎年開催されていた LINEN+ with EARTH COLOR というイベントが 2017 LINEN+ with EARTH COLOR 今年は THE 倉庫 夏の …

帯広の雑貨店、Pastoral

帯広の大通りからちょっと入ったところにできた雑貨店、Pastoral (パストラル)に来てみた。 元は毛皮の販売店で長い間使われていなかったこの建物を改装してはじめたという店舗。 ほとんど手を入れず使っているとのことだけ …