Currently browsing category

買い物

帯広の雑貨店、Pastoral

帯広の大通りからちょっと入ったところにできた雑貨店、Pastoral (パストラル)に来てみた。 元は毛皮の販売店で長い間使われていなかったこの建物を改装してはじめたという店舗。 ほとんど手を入れず使っているとのことだけ …

北大通りで、雑貨とか文具とか。

釧路で車を止めて、釧路の幣舞橋あたりをぶらぶらと歩いていたら、 もうちょっと頑張ったら、なにかテーマになる写真が撮れるのではないかとか、一瞬思ったりするショットが…… 撮れるわけではなく……なんてことを考えていたら目につ …

春の山椒展

弟子屈の道の駅の近くにあるお店、器とその周辺 山椒で「春の山椒展」なるイベントが4月28日から5月6日まで催されるというので、のぞきに行ってみた。 冬の山椒展は、ちょっぴりセール的な雰囲気があったけれど、今回の春の山椒展 …

モンベルオホーツク小清水店

たぶん最東端のモンベルストア、モンベルオホーツク小清水店が、小清水町の道の駅はなやか小清水のとなりにできたので、ちょっと立ち寄ってみた。 中標津にモンベルフレンドショップがあるけれど、ここはモンベル直営。 そんなモンベル …

アウトレット市と番屋まつり

PIZZERIA 飛行船のピザと、あのタイニーハウスは目的の大きな1つだったけれど、 PIZZERIA 飛行船 の新兵器 本来は流氷硝子館とそのとなりにある網走番屋で、アウトレット市と番屋まつりというのが開催されているの …

ノンキーランドひがしもことにリベンジ

日曜日、網走の方に行く用事があったので、どうせなら途中、東藻琴の道の駅に寄ってみようと藻琴山経由で向かってみたら…… 視界わるっ! 展望台で屈斜路湖を望むかと思ったけれど、まったく無理。 ちなみに芝桜公園は、まだこんな感 …

1位はいずこ?

浜中町まで来たのだから、コープはまなかで牛乳を買って帰ろうと立ち寄り。 入ってみると、ご当地グルメの決定版、全国カレー企画が。 最下段の26位から上から2段目に25位、24位と進み最上段に12位、11位……と続き、最後が …

厚岸蒸溜所、近景

厚岸にできた厚岸蒸溜所を見に行ってみようと車で来てみた。 雰囲気のある外観に、 この AKKESHI のインパクト! 関係者立ち入り禁止のようだし、ショップがあるわけでもないのだけれど、4月の終わりくらいから、週末を中心 …

うちには税関チェックがある。

ゆうパックで何か届いたよと、組員さん。 うちの税関検査は厳しく、中身のチェックをするからとキビシイ目で箱の横に陣取っている。 さてさて開けてみると、 うれしぱ農園から、お野菜キター! ドレッシングなしでも草食動物のように …

手紙舎 紙ものフェア at 森のホール

森のホールで、おみやにするスイーツをゲットすべく、弟子屈の川湯温泉駅前エリアに。 PANAPANA(ぱなぱな)は、しばらくお休み中なので、森のホールに直行。 入り口の看板にはいつもと違う張り紙が。 手紙舎とは、雑貨の販売 …