Currently browsing category

買い物

恒例のゆきだるま。

ここも昭和な感じが残る、弟子屈にある中華料理店、青龍に。 じつは置いている本のチョイスがおもしろく、また増えたりもしているので、あたらしいものがないか、いつもチェックする。 さて、オーダーはといいますと。 澄んだスープだ …

中標津を徘徊。

ひさしぶりに TRATTORIA Naccarino (ナッカリーノ)に来てみたら。 入り口でフリーマーケットの情報をゲット。 ちょっと行ってみるかなと思いつつも覚えているか不安になりながら入店。 この日は奥の席でまった …

釧路の SHOP & CAFE RAMACHi

釧路で用事を済ませたら待ち合わせまで少し時間ができたので、なにか一服できるところはないかなと調べてみたら、新しくオープンしたお店を発見。せっかくだからと来てみたのがコチラ。 SHOP & CAFE RAMACHi …

美幌で、ネウサラに、森音に、そもくやに。

mono森音で屈斜路湖畔にある SOMOKUYA が今年も2日限りのイベントを開催するというので、美幌町に来てみたわけですが、はやく到着したのでまずはこちらに。 ネウサラベーカリー。 もうこの時期のパン屋さんの定番という …

よるのボロンジ。

ふらふらと釧路の末広町界隈を彷徨って、喫茶ボロンジのことを思い出す。 夜でも昼でもメニューは変わらないと思うのだけれど、アルコールもおいているわけだし、せっかくだから行ってみたいよねということで、いなり小路に。 なんだか …

しめくくりの山椒展

弟子屈にある器とその周辺 山椒で、ことしも冬の山椒展という名のイベントが開催。 2017 冬の山椒展 昨年は↑な感じでしたが、さて今年はどんな感じなのかなとイベント初日に訪れてみた。 今年は蔵出しバザール的なものではなく …

LOCALS にはじまり

中標津で LOCALS 2018 AUTUMN が開催されるというので、ひさしぶりのココ。 RANGE LIFE に。 旭川の Less 、根室の guild Nemuro 、帯広の THE YARD 、そして RANG …

「和菓子とお茶」うつわ展

弟子屈にあるお店、器とその周辺 山椒にて、10月6日から14日まで企画展があるというので来てみた。 飛んで火に入るなんとやらという、行かなければ知らないし、知らなければ買わないのに、興味があるのでふらふらと来てしまう我が …

別海町夏祭り×シマザキマルシェ

別海町夏祭り×シマザキマルシェというのが開催されるというので、ちょっとのぞきにきてみた。 なんでも、別海町とその周辺のたべものや雑貨のお店が、しまざき壮健牛などを育成している農場、ジェイファーム シマザキの敷地内特設会場 …

SOMOKUYA カフェ部門

弟子屈の屈斜路湖近くにある自然ガイドと雑貨店の SOMOKUYA(そもくや) がキッチン&カフェ こまめやのあったところに移転した感じだったのだけれど、正式なオープンはしていないのかなというような雰囲気だった。 そんな時 …