Currently browsing category

たべもの

がまんはあかん

いろいろあったので、今日はテンションあげてランチだぜっと、来てみた。 釧路の愛国にあるフレンチ、ガストーラ。 席に案内してもらうと、黒板のこのメニューの中から選びます。 ゆっくり相談しながら選んでもいいし、直感でパパッと …

中標津のカフェ、cafe ゆらり。

中標津でランチ。ちょっと用事があって遅くなってしまったら、パンと珈琲のこうばはこの状態。 中央のテーブルの方には、もう少しあるけれど。 ランチとするには、ちょっとキビシイ品揃えだったので、どうしようかなと思ったところ思い …

青空ピザ

こんな天気いい日は、外でランチをいただくと気持ちいいだろうなあと思ったらタイミング良く、弟子屈のカフェうりむぅがピザ体験デー。 ということで来てみた。 本日のメニューはこんな感じ。 ほかにも10周年企画第六弾の関西風お好 …

またこんど!

停電も落ち着いた8日、美幌に用事ができたので、ちょっとお出かけ。途中、そういえば新しくパン屋さんができたんだったと、寄り道してのぞきに行ったのがこちら。 まちのパン屋さん、美富ベーカリー。 美幌国道から南に入るのですが、 …

小清水のお店、まがり cafeとbar トゥンバ

やってきたのは、小清水にある手作りcafe Suiba(スイバ)。冬のランチタイムだけ営業しているはずが、なぜいま、しかも夜もやっているかというと…… ここは、まがりcafe とbar トゥンバ。 Suiba は閉店…… …

ラーメンとやきそば

ひさしぶりに弟子屈にある cafe & kitchen 摩周の森 に来てみた。 天気もいいし、木々の緑もいい感じ。 この奥まで敷地で、林の中でもオートキャンプ可というのだからスゴイ。 入ってみると、なんだかいまま …

Jimi pan + コノワカフェ

釧路の send のコレに。 いろいろと話を聞かせてもらったりしたあと、時間があったので市街を彷徨っていたら鳥取大通りあたりで、ちょっと珈琲でも飲んでいこうかなという気持ちに。 で、向かったのが en. share pl …

健康キッチン・ループは6周年!

9月1日で中標津にあったころから数えて6周年になった健康キッチン・ループ……なんてことは、まったく気づかず、ひさしぶりにループに行こうよということで、釧路のお店に来てみた。 この日は薬膳カレーウィークということで、日替わ …

川湯のお祭り

川湯温泉街にある、すずめ食堂&バルで夕食をいただこうと来てみたら、お店の手前の交差点、欣喜湯のあたりから通行止め。 どうやら川湯神社例大祭の日だったようで。 こどもたちの演目に 大賑わい。 屋台好きな我が組としては、この …

川湯温泉のふしぎなバー

川湯温泉街の泊まれる美術館、ARtINn 極寒藝術伝染装置。さまざまなアーティストが作り上げた作品たちと、それをまとめつつも、自身のアート……といっても過言ではないと思うのだけれど、オーナーが中心となって手作りで改築して …