Currently browsing category

たべもの

すずめ食堂&バルにて1周年記念会

2016年4月19日に弟子屈町の川湯温泉街にオープンしたすずめ食堂&バルが1周年を記念して、その名の通り1周年記念会というのを開催するというので来てみた。 事前告知ではこんな感じでしたが、 実際には料理3種類、スイーツ2 …

フォーが復活してた、すずめ食堂

翌日にも行くのだけれど、ある方々といっしょにランチに行こうと向かった先がコチラ。 弟子屈の川湯にあるお店で、この日が1年目の最終日となるすずめ食堂&バル。 開店当初はメニューにあったフォーが、しばらく姿を消していたのだけ …

喫茶アーバン川湯温泉出張編へ

すずめ食堂&バル1周年記念のイベント、喫茶アーバン 川湯温泉出張編が開かれるというので 弟子屈の川湯温泉街にある お宿 欣喜湯の前にあるすずめ食堂&バルまで来てみた。 イベントとはいえ開演とかそういうものではなく、架空の …

およばれ

手ぶらでどうぞと言われて真に受ける我が組(ばか)を待ち受ける、おもてなしの数々。 料理も飲み物もどんどん出てくる。 主催はこの御方。 お招きありがとうございます。 そして噂のホットサンド。 ほどよいジューシーさと焼き加減 …

北見のコロッケ、たまコロとか

北見に行くと、時間があればコーチャンフォーに寄ったりするのだけれど、 さらに時間があれば、東武イーストモールにも寄るというのが、我が組のパターン。 さて何を買って帰ろうかなと思いながら野菜コーナーから惣菜コーナーを抜け、 …

北見のスープカレー、ドロッピン

ひさしぶりに北見でランチをしてみようということで、行き先はどうしようと考えたのも束の間。 麺屋 創介に行った時に気になってたスープカレーのお店、drop-in (ドロッピン)が思い浮かび、そこに即決定。 激混みそうだった …

パテとパンとアーバン

こんなものをいただいた。 水郷のとりやさんの自家製レバーのパテ。 なんでもテレビや雑誌でもとりあげられて注文が殺到しているパテで毎月予約を受け付けているらしいのだけれど予約開始日に完売してしまう代物らしい。 バゲットとセ …

森のホールで待ち合わせ。

ちょっと用事があって弟子屈の川湯温泉駅前にある森のホールで待ち合わせ。 なにを考えていたのかランチタイムピッタリの12時に時間を設定してしまったものだから、席が確保できないのではないかと心配になりチョットはやめに来てみた …

ひさしぶりの喫茶ポプラ

ちょっと誘われて弟子屈のセブン-イレブンの向かいぐらいの建物の地下にあるお店、喫茶ポプラに。 メニューは何でもたべられる系の喫茶店だけれど、人気はこちらのもの。 で、だいたいこの辺から選ぶのだけれど、今回はあえてずらして …

ナッカリーノ、リベンジ

中標津のイタリアン、TRATTORIA Naccarino(ナッカリーノ)へ、この前のリベンジで来てみた。 まさか閉店じゃないよなと心配していたわけですが、そんなことはなく、駐車場も満車状態。 たべたいパスタとサラダを思 …