カテゴリー
たべもの

釧路のフレンチ、オルディネール

この日、釧路のランチはクオーコタカハシに行ってみようと思っていたのだけれど、コレ。

体調不良でお休みとのこと。悲しいけれど、こことは本当に縁がないのだとあきらめて、さてどこにしよかと思ったら、近くにフレンチがあるというのを思い出し、来てみた。

それが釧路のフレンチ、Ordinaire(オルディネール)。

地場のものを使うようにしているようで、夜もそんな感じのメニューが並んでいるっぽい。ワインもいろいろありそう。

で、ランチタイムは、入り口の看板にあったように2種類のセットが用意されていて、追加でデザートも付けられるので当然……

両方オーダー!

Aランチ(960円)の煮込みハンバーグ、トマトソースとクリームソースと、

Bランチ(1080円)の本日の鮮魚のソテー(たしかアイナメ)きのこの白ワインソース。

コーヒー付。

せっかくなのでプラス150円でデザートもオーダー。この日はチョコレートムースのケーキ仕立てが売り切れて、別のケーキ仕立てのものにイチゴの自家製アイス添えたもの。

フレンチでこの価格なのだけれど、いやあ〜、我が組的にはおなかいっぱいだわ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。