Currently browsing

11月 2016

道の駅いろいろ

温泉入浴施設もある清里の道の駅、パパスランドさっつる。 ここで、うどんを作っているのは初めて見た! ちなみに、清里の小麦100%で作ったうどんなどを使った七個の小盛りうどんであるオホーツク清里虹色うどんが11月28日に1 …

パンに続く道。

小清水町にある石窯パン工房まるでパンを買い込んだ後、ランチをどうしようかという時間に。 まる で食べていくということも可能といえば、可能なのだろうけれど、店内はかなりの人だし……でも、折角、石窯パンのお店に来たのだから、 …

小清水の新店、石窯パン工房まる

津別の活汲の丘の上(?)にあった、石窯パン工房まる。我が組も近くを通ったら寄っていたのだけれど、いつのまにかいなくなっていて驚いていた。その後、どこに行ったかわからなくなっていたのだけれど、その近くに移転し、後に津別を離 …

藤島晃一 弟子屈一夜

2年ぶりのライブが弟子屈町の辻谷商店&食堂で開かれるというので、キテミタ。 誰の公演かというと藤島晃一! と、DJ KAZETTA! 開場から藤島さんがあったまるまでの間、DJ KAZETTAが会場内をいい雰囲気に。 我 …

おくたすぎなライブ@プカプカ

ここのところの年間行事の1つ。オヤジ汁全開のオヤジバンド、おくたすぎなのライブイベントに行ってきた。 会場は昨年同様、弟子屈町湯ノ島にある洋風居酒屋PUKAPUKA(プカプカ)。 オヤジバンドとは言っても、そんな印象は感 …

レストラン摩周の穴場

ひさしぶりに弟子屈の釧路圏摩周観光文化センター内にあるお店、レストラン摩周に。 3年くらい前に中のヒトが替わりリニューアルされ、そばラーメンがなくなって残念とか言っていたのは懐かしい話。 摩周そば粉100%の手打ちそばの …

ナゾのヘリコプター

車で走っていたら、ちょっと気になるものが空中に。 といってもこの画像ではわからないけれど、中心あたりにヘリコプターが飛んでいて、その近くを3羽の鳥が舞っているという構図なのですが、このヘリコプターをよく見てみると…… あ …

根室の道の駅に、俺の……!

日本最東端の道の駅、スワン44ねむろは、ポケモンがたまにイロイロ出るので根室まで来たら1度は立ち寄るところ。 ちなみに44って、AKなんとかにちなんでかなと思ったら国道44号線沿いだからみたいですね。 ということはさてお …

根室のパン屋さん、やまもりとニーノ

そういえば根室のパン屋さんって行ったことないよねということで、緑町商店街にある、焼きたてパンni~no(ニーノ)というところに行ってみることに。 たくさんのパンがならぶ、街のパン屋さんという感じで、よりどりみどり。 食パ …

釧路のタイ料理店、SMILL SPICE

何度となく臨時休業に阻まれてきた釧路のMOOの近くにあるタイ料理店、SMILL SPICE(スマイルスパイス)。 3度目の正直というけれど、その3度目もダメで相性が悪く、もう入店できないのかなと思っていたのだけれど、野暮 …