カテゴリー
たべもの

レストラン摩周の穴場

ひさしぶりに弟子屈の釧路圏摩周観光文化センター内にあるお店、レストラン摩周に。

3年くらい前に中のヒトが替わりリニューアルされ、そばラーメンがなくなって残念とか言っていたのは懐かしい話。
摩周そば粉100%の手打ちそばのお店なのだけれど、最近、ちょっと変わったよって話を聞いたような気がしたので試しに訪れてみたわけです。それだけではないのですが。

丼熱が再燃しているので、ここはやっぱり豚丼(950円)……だけだと寂しい感じがしたので、ミニ豚丼セット!(950円)というのも量が物足りなかったら哀しいので、豚丼セット(1250円)。

と、3点そばセット(1100円)。

蕎麦のわさびは本わさびじゃなくて山わさび。豚丼は甘めのタレに胡椒を後から効かせたタイプのもの。ちなみに豚丼セットの蕎麦と3点そばの天ぷら蕎麦はあたたかいのとつめたいのを選べます。

建物の内側に中庭的なところがあって、そこに近い席は雪が少ないこの時期、ちょっとした和っぽい感じがありイイのですが、我が組が座ったのは窓際。それも入り口に近いところに座るのですよ。

なぜかというと。

このお店が入っている摩周観光文化センターがポケモン go のポケストップになっているから。

機種にもよると思いますが、センター入り口寄りの席でGPSだけでなくWiFiもONにしておかないと、微妙に届かずまわせないかも。
ちなみにアイテムだけじゃなく、ポケモンもゲットできますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。