Currently browsing category

いろいろ

○○はなかまをよんだ!

またまた、よるの cafe & bal COVO に。弟子屈の釧路川のほとりにあるこの店に、前回は2名で訪れたけれど、今回は4人。 ありがたいことに、以前「つぎはもう少し人数が多めで来られるといいなあ。」が実現し …

片目。

民家のガラスに映った自分の車を見てビックリ。ヘッドライトの片側が消えているではないですか。 車幅灯(ポジションランプ)と番号灯(ナンバーランプ)が以前ヤラレタので、まあいずれはと思っていたけれど、やっぱり来てしまった。と …

雨の森

標茶町虹別にある小学校跡の空間、月の森で今年も「冬支度」が開催されるというので来てみた。 ただ、ごらんのとおり、あいにくの雨。 しかし、オープン前なのに行列が。 なかにはいつものお店や、イベント限定のお店、それに新規出店 …

夜のピア21

夜、国道241号を走っていると、士幌の手前あたりで、そういえば休憩してないなということに気づき、どうしよっかというところで、タイミングよく目の前に道の駅 ピア21しほろが現れたので立ち寄ってみることに。 入ってみると、さ …

うらめうらめのはしご酒

夜の街に降り立つ、あやしい集団。これから戦いに挑む男女たちが、目的の場所に。 彼らが向かう戦場は、はしご酒。 そういう人達を目にしつつも我が組は別のミッションのため、川湯温泉街にあるお店、すずめ食堂&バルに。 とおもった …

すずめ食堂&バルが2周年。

弟子屈の川湯温泉街にある食堂であり、バルでもあるお店、すずめ食堂&バルが4月19日でオープン2周年。 普段は定休日の木曜日だけれど、この日から数量限定の記念メニューがいただけるというのでやってきた。 中標津のパン屋さん、 …

冬のエクササイズ

かなり降りそうということは覚悟していたけれど、普段とは違う風向きで、かつ重そうな雪がどんどん降ってくる。 そんなものだから、いつもの吹きだまる場所には、ちゃんとたまっているのだけれど、風の勢いで飛ばされるような場所にもし …

TOP END 2

ゆめホール知床にやってきた。 天気がいい日は、サンルームと化すこのホールのいわゆる大ホール、文化ホール前がめちゃくちゃ暑い。 ということはさておき、この日のお目当てはコレ。 小ホール的な方の公民館ホールの方で開催されてい …

大量発生

その日は12時から15時までイベントがあるというので、おでかけ。 まあ、懲りずにちまちまとやっているポケモンgo なのデスケドネ! あるものが大量発生するというので、動かずともよく大量発生する……と思っているこちらアトサ …

SLとミルクックさん

出かける予定がなかったけれど天気がいいので、なにかなにか……と考えたら思いついたのが、SL冬の湿原号。 2018シーズンの標茶駅は近くでアンテナショップ的なものも開店するみたいだし、ヨシ!ちょっとのぞいてみようと来てみた …