カテゴリー
いろいろ

雨の森

標茶町虹別にある小学校跡の空間、月の森で今年も「冬支度」が開催されるというので来てみた。

ただ、ごらんのとおり、あいにくの雨。

しかし、オープン前なのに行列が。

なかにはいつものお店や、イベント限定のお店、それに新規出店など様々なところが密度高しとお出迎え。

いつものといえば、ここの行列。

森のホールにスタートダッシュ……とまではいかないものの、すすすっとこの廊下の方向に吸い込まれていく……とまあ、これだけの生菓子、焼き菓子が揃っていて、かつ売り切れ必至となるとそうなりますわな。

ということで、我が組も列に。

並んでいると、こういう誘惑の看板も発見。

ついつい注文してしまうわけです。

揚げた野菜とライスとでたのしむ、エビココナッツカレー(800円)に

想像していたよりも他の具材もたっぷりある、豚肉プルコギ風サンド(650円)。

ハンドドリップでいれてくれる珈琲に、マシュマロがのっかったホットチョコレート。

って、また全部たのんじゃったよ!

たべたあとは、いろいろなものを物色。なのだけれど、ひとの流れ変わって、お店にワークショップにと、どこも盛況。グッズも豊富でいろいろ迷う。

もちろん、いつもはこのお隣にある建物で販売しているクレヨンコーナーもいつもとは違う雰囲気のディスプレイで登場。

まあなんだかんだで、またけっこう使ってしまいました。

こんな調子で、おやつも買い込んだしね……アァァァ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です