Currently browsing

7月 2013

ロサ ルブリフォリア

台所の外にある野ばらの名前を今までいろいろ調べてもわからなかったのですが、先日立ち読んだ図鑑で組長が偶然見つけて、すごーくすっきりしました。 その名は「ロサ ルブリフォリア」 ・・・絶対覚えられない。 こんなかわいい花を …

組員の日常

ごはんを食べて、 数少ない道行く人を眺め(眺められ)、 毛づくろいをプラズマ君にまかせ(吹き出し口なのだが)、 ルンバ2号と対決し、(対決か?) やっと1才になりました。これからもよろしくお願いします。

コーヒー農園への道

中標津に買い物に行ったらTOBUでコーヒーセミナーに誘われた。組長はちょっと乗り気。でも、1時間もかかるというので、自分はドトールで読書して待とうかなって思った。ところが、おみやげにコーヒーの木をくれるというのでやっぱり …

夏バテ そして 復活

こんなだったのは、4日前のこと。レベルキャップ開放で廊下を猛ダッシュ5、6本した後だったのでそれでバテたのだと思っていたら、この後ごはんをトンと食べなくなってしまった。昨日もおとといもカリカリを15粒位しか食べていないよ …

レベルキャップ開放

組員は今までひとつの部屋だけで暮らしてきたのですが、1才を迎える今月、いよいよ外の世界(ただし廊下)に自由にでられるようにしました。(単に暑いので戸を開け放したいという人間の勝手ということは内緒) ルンバ2号とニアミス。 …

ミシン復活

もう10年位も使っていなかったおよそ30数年前のミシン。恐る恐る動かしてみたらボビンに糸がからまってしまった。それ以上やると致命的に何かを壊してしまいそうなので、メーカーに電話して見てもらう事に。検査だけだと3,150円 …

とりっぷ

今日は、小旅行のお誘いがあって楽しみにしていた日。なのに朝起きたら屋根に雨のあたる音がした。残念だなぁと思いながら集合場所へ行ったら、雨じゃなく曇りの予報が出ていたという情報でいざ出発。 そしたら、こんな天気!どんだけみ …

摩周の森

7月1日、予定どおりのオープンですね。(ゴホゴホ) 好きなところに座ってのんびりコーヒータイムしましょう。 ここからどんな物語りが始まるのでしょうか。楽しみですね。 おまけ空気清浄機の上。最近「マイブーム」らしい。