カテゴリー
ねこ

夏バテ そして 復活

image

こんなだったのは、4日前のこと。
レベルキャップ開放で廊下を猛ダッシュ5、6本した後だったのでそれでバテたのだと思っていたら、この後ごはんをトンと食べなくなってしまった。
昨日もおとといもカリカリを15粒位しか食べていないようで、お金に糸目をつけずにカンカンやらレトルトやらいろいろ試してみたけどダメ。

摩周の森の猫のBossとMadamに話したら、それは暑さにやられたんでしょうと言われた。
(そっか~ 肉球熱かったもんな~~)

どうしようかなぁと思いながら庭の草をむしってきたら激反応。
一生懸命食べようとする。それでもごはんを向けるとプイっ。

去年の秋は1.36kg。その後右肩上がりで2.34kgまで増えたのだけど、この4日で2.18kgまで減ってしまった。(ドキドキドキドキ)
病院につれていくのは、逆に弱りそうな不安もあって躊躇していたら、昨日の夜から少しづつ食べ始めて…。

(スグリは食えんと思うゾ)

今夜、どうにか復活。

やれやれ。ほっとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。