Currently browsing

3月 2015

適当に食べる。

使い切れなかった鶏肉や野菜を使って何か食べようと思ったけれど、レシピを検索するのもめんどくさいし、まあ組長が自分で食べるだけなので、考えるのを放棄! ストウブにぶち込むくらいでいいやと思いやってみた。 適当にあまっている …

続・摩周湖の夕日

道の駅満足度ランキング1位記念のポーク&ビーフバーガーじゃらんスペシャル(スープ付き)&いちご大福セットをゲットしに弟子屈の道の駅摩周温泉へ。 (チョット違うアングルで撮ってみた) どうやらランキング1位の話題は、じゃら …

摩周湖の夕日

軽い気持ちで弟子屈の道の駅摩周温泉に入って見たら、いつもの野菜コーナー(?)で見慣れないものが並んでいるっぽい…… で、近づいてよく見てみたら、なんとマンゴーが売られてるでは、あ〜りませんか! 以前から摩周湖の夕日という …

セラピーフェスタ番外地

弟子屈の川湯温泉街には、猫が結構隠れています。 こんな感じで。 温泉のおかげで暖かいのか、冬でも結構見かけます。 他にも、いろいろ動物がいて、鹿とか、 鹿とか鹿とかシカトか、 結構います。 これは違いますよ。 これも違い …

川湯温泉でセラピーフェスタ

道内のプロのセラピストが弟子屈の川湯温泉に集まって、日帰り入浴+セラピーのイベントを開くというセラピーフェスタ。 去年は行こうと思っていて、すっかり忘れてしまっていたのだけれど、今年はちゃんと前日に思い出しました! 前回 …

水曜だけどサンデー

昨日、吹雪にも関わらず遠出をする用があって、これが収束するのはいつかなと思い視界情報を確認してみたら、どうやら夕方頃には収まりそうな感じ。 天気予報を確認してみても、夜の天気は悪くなさそうだから大丈夫だろうと思っていた。 …

釧路色々。ぼたもち色々。

春採湖の方にある六花亭は、この前に行ったけれど、釧路にもう1つある鶴見橋の方に行ってなかったので、ちょっと立ち寄り。 春採の方は2階もあるので、比較はできないけど、コチラの方が明るくって広いので、人が多いときには買いやす …

釧路のカフェ、ベナマート

その日のランチは、何も考えてなかったのだけれど、まあどうせなら行ってなかったところに行こうと、頭の片隅に書き込まれているはずの行ったことない店リストを検索したら「ベナマート」という言葉が浮かんできた。 どこだろうなとググ …

ハチマキとパン屋

釧路で用事を済ませて、ちょっと周辺を見渡してみたら、あらパン屋さんがあるではないですか どうやらベイク・ド・ベイキッチンというお店らしい。 これは入ってみないとということで、入ってみたらお店の人がいない。 「すいませ〜ん …

氷の妖精クリオネ展

釧路でクリオネ展というのが開催されているということで向かったのは… 釧路空港。 2階にあるっていうことなので、行ってみると、 こんな感じで展示ブースがあり、この黒い冷蔵庫に小瓶が8つほど入っていて、そこで泳いでいるクリオ …