カテゴリー
たべもの

釧路のカフェ、ベナマート

その日のランチは、何も考えてなかったのだけれど、まあどうせなら行ってなかったところに行こうと、頭の片隅に書き込まれているはずの行ったことない店リストを検索したら「ベナマート」という言葉が浮かんできた。
どこだろうなとググってみたら、釧路労災病院近くみたいで、思いついた場所からは近そうだったので行ってみた。

ただ特に下調べしてないので外観のイメージがわからず、近くに行ったらわかるのかな〜と思いながら運転してたら、ちょっと周辺の雰囲気とは違う、異質で、なかなかインパクトのある塗装の建物が目についた。

これなんだろうな〜。美容院とかじゃないよな〜。と向かって左にある看板を見てみたらBENAMARTって書いてある!ビンゴ!

ちなみに、この画像じゃわからないかもしれないけれど、店内も個性的です。

メニューを見るとハンバーグやカレーが主な感じみたいだし、種類も豊富だから、ここはやっぱそれかなと思ったら、そのメニューには一番人気はオムライスと書いてあるので、どういうことなのと思いながら、それを頼むことに……

とっ!決めてしまってからランチタイムだし何かあるかなと思ってよくメニューを見てみたら、本日のランチ的な色々ついて明らかにお得なセットがあるではないですか。ただ日替わりのようで、今日は何か聞いてみたら、オムライスのスイッチが先に入ってしまっていた私には関係のないものだったので、結局お得ではない単品を注文。

出てきたオムライスは卵ふわとろ系。卵の下には白いごはんがあるのだけれど、ちょっと手を入れているみたいで、このソースともイイ感じにあってる感がある。

あと珈琲も頼みました。

珈琲は厨房で淹れるのだろうと当然思っていたら、なんとお店のど真ん中にある上の画像に写っていたところで器用にいれちゃう。しかも、この大きめの琺瑯のポットで器用に淹れちゃう。

その珈琲は、食事とセットだと+200円でいただけるらしい。ラッキー(会計の時に初めて気がついたのは内緒です)。

店内の雰囲気もそうだけど、マスターのキャラクターも柔らかい感じで居やすそうでした。そのせいなのか、立地なのか、たまたまなのか女性客が多く、この時は1人以外全員女性。
ただ、喫煙率も高かったので雰囲気どうこうの前に困る人は困るんだろうな〜。

まあそれはともかく、次に機会があったらカレーかハンバーグに挑戦したいところです。

「釧路のカフェ、ベナマート」への4件の返信

えーっと、えーっと、えーっと。何て答えたらいいんでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。