カテゴリー
たべもの

釧路色々。ぼたもち色々。

春採湖の方にある六花亭は、この前に行ったけれど、釧路にもう1つある鶴見橋の方に行ってなかったので、ちょっと立ち寄り。

春採の方は2階もあるので、比較はできないけど、コチラの方が明るくって広いので、人が多いときには買いやすそう。

品揃えは春採も鶴見橋も同じような気がする。たぶん。

食べるところもあるので、本当は、ここではやめのランチと思ったけれど、なんとなくスイッチが入らなかったので、プリンと季節モノでぼたもちをゲット。

帰りには舟木米穀店で珈琲豆をゲット。

今回はエチオピア。

ついでに、標茶の のざき精肉店で肉をと思ったけれど、欲しいのが見あたらなかったので、ちょっとだけ肉を買って出ようと思ったら、ポロニ養鶏場の卵が納品され、すぐに陳列されたので、産みたて確率高いはず!とか思って、ついゲットしてしまった。

割ってみた時の色が全然違うここのは色が違います。

色が薄くって、見た目はおいしそうでなかったりするのだけれど、養鶏場のこだわりでこういう感じになっているんですよね。
この後、すぐTKGにしたのは言うまでもありません(?)。

こだわりといえば、下の画像は六花亭で売っていたぼたもち。

こちらはスーパーの出店で売られていたぼたもち。値段も似たようなもので、つい買ってしまった。

この2つ見かけは違うけど重さもあんまり変わらない。はかってないけど。

食べくらべて見ると、方向性がどちらも違うという感じでおもしろい。
あんこも中のごはんも違うって感じ。

どっちがおいしいというより、ジャンルが違うという感じ。
どちらもこだわりなんでしょうね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です