カテゴリー
おでかけ

水曜だけどサンデー

昨日、吹雪にも関わらず遠出をする用があって、これが収束するのはいつかなと思い視界情報を確認してみたら、どうやら夕方頃には収まりそうな感じ。
天気予報を確認してみても、夜の天気は悪くなさそうだから大丈夫だろうと思っていた。
そんな予想通り、出かけるころくらいには雪はほとんど降らないし、風も収まって来ているようで無事出発できた。

目的地にもスムーズに到着でき用事を済まし、このまま楽に帰れるのかなと思っていたら、それが甘かった!
どんどんと地吹雪がひどくなってきて、瞬間的にホワイトアウトするくらいの酷さに。
結局のところ、帰りの時間帯の天候(特に風)や視界の情報をチェックしてなかったわけです。

時間は変えないものの、ちゃんと確認して遠回りすれば、これほどではなかったかもしれないのだけれど、まあアフターカーニバルというやつです。

吹きだまりも随所に発生して、道幅も狭くなっていたのですが、幸いにも(いつもながら?)他に走っている車も少なく、無事帰り着いたのですが、帰る時間帯のことも良くチェックしないと反省、反省、反省のドライブでした。

ところで、この用事の報酬はチョコサンデー!
おいしかった!

このチョコサンデーのせいで反省したことを忘れました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です