Currently browsing

5月 2015

恋の季節。

朝から猫の声がずっと聞こえてるなと思い探してみると、よく見かける猫と、はじめて見る感じの猫がにらみあってるではないですか。 障害物が邪魔ですが、真ん中に似たような猫2匹が写っているのが、それ。 どうやらオス同士のようで「 …

セブン-イレブンのリニューアル

5月30日7時からのオープンに行列ができたりするのかなという好奇心が、眠気に勝り、行ってきましたよ。開店時間に。 向かってみると、土曜日の朝で霧雨が降っている感じの天気なのに、お店が近づくにつれ人を見かけるようになり、お …

一年経ちました。

どこかの病院では、もって3ヶ月、1年は無理といわれた組員さんの定期検診日。 今月で、あの時から1年経っているわけですが、果たして体調はどうなのでしょうか。 組員さんは車にも少し慣れて、 あの山は何ですかにゃ?! 雪残って …

ライバル現る。

なんと、セブン-イレブンの対岸にセブン-イレブンができるというところがっ。 コレがうわさのコンビニ本部によるフランチャイズ潰しかっ。 というわけではなく、セブン-イレブンが道路をはさんで反対側に移転するということになり、 …

ナッカリーノのナポリ風ピッツァ!

ヤマダ電機と涙のお別れして(うそ)、これからの用事を済ますべく腹ごしらえのために向かった先は、中標津の TRATTORIA Naccarino(ナッカリーノ)。 ランチタイムに入ったけれど、今回はあえてランチメニューをは …

中標津のヤマダ電機が閉店…

最近、ヤマダ電機が46の店舗を閉店するというニュースを目にしてはいたけど、まさか中標津にあるテックランド中標津店が入っているとは思っておらず、その名前が入っている記事を見て驚いた。 比較的新しいような気がするし、全国に1 …

外でやってみる……ための準備。

屈斜路湖やなぎやファームで買った苗のうち、今回、組長割り当て分があったのでバジル以外の苗は野外で栽培してみようと画策しているわけですよ。組長が。 で、まだ寒い間は鉢植えに入れておいて、温かくなったなと思った時点で外に鉢ご …

行者ニンニク推しの摩周の森へゴー

天気がいいし、外食でもするかーと向かった先は弟子屈にある摩周の森。 前から行者ニンニク推しだったけど、最近は特に全面に出て、お店のカラーの緑というのは行者ニンニクの緑だったっけ?と思うくらい。 本日の行者ニンニクメニュー …

野菜用温室ができました

当館にはオリーブやバラ科の植物が冬の寒さを凌ぐための温室部屋というのがあるのですが、このたび同じような感じで香草系の植物が寒さを凌ぐための部屋ができました。 ばばーん。って、そこそこ日当たりがいい空き部屋を割り当てただけ …

夜、向かった先はというと……

暗くなってから、われわれが車で出かけることはあまりないのですが、今回向かった先は… 美留和駅! 夜になると照明がちゃんとつくなんて知りませんでした。 なかなかいいものですね。 ではなく、こちら。 カフェうりむぅ。 タイミ …