カテゴリー
ねこ

恋の季節。

朝から猫の声がずっと聞こえてるなと思い探してみると、よく見かける猫と、はじめて見る感じの猫がにらみあってるではないですか。

障害物が邪魔ですが、真ん中に似たような猫2匹が写っているのが、それ。

どうやらオス同士のようで「やんのか?!オラァ!」「おまえこそ、やんのか!オラァ!」みたいなガンのつけあい。
ただ、よく見かける猫(左)の方が目線が外れたりしてて劣勢っぽい。

この猫は、去年くらいによく見かけた大きな黒猫を追い出したような気がするのだけれど、これでまた世代交代でもおこるのか?!

と思いながらも邪魔するのもなんだし、ずっと見ているわけにはいかないので、放置していたら、20〜30分(たぶん)くらい続いたあと、軽いケンカっぽいやり取りがあって静かになってた。

どっちが勝ったのだろうなと思いながらも別のことをしていたら、結構時間がたってから何度か猫の声が聞こえるように。

気になって探してみたら視界に飛び込んできたのは、今度はよく見かけるメスの猫と、さっきケンカしていた、はじめて見る方の猫が近くにいるではないですか。

しばらく見ていると、どうも距離を縮めようとオス猫の方がメス猫にじわりじわりと近づいて……

あらら、これはヤバイかなと思ったら、
メスの方が離れていくのだけれど、オスは追っかける。

で、メスは戻って何だか動きが違ってきたのだけれど、今度は周囲の音が気になるオス。

変な間が続いてるなと思ったら、今度は別の猫の声が聞こえだして、なおオスが周囲を気にしている間に、メスが移動。

オスおっかけるところに、さらにメス猫登場!

三角関係か?!ってなところで、2匹がどこかにいってしまって、あとから出てきたメスも追っかけるように消えて、春のドラマ終了と相成りました。

ところで、この猫ってこいつかな〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です