カテゴリー
いろいろ

野菜用温室ができました

当館にはオリーブやバラ科の植物が冬の寒さを凌ぐための温室部屋というのがあるのですが、このたび同じような感じで香草系の植物が寒さを凌ぐための部屋ができました。
ばばーん。って、そこそこ日当たりがいい空き部屋を割り当てただけですがね。
一生懸命、日の光を浴びようと窓の方を向いている植物たちが健気。

植物ネタでもう1つ。今年の山葡萄はこんな感じのスタート。

山葡萄になりそうな実の赤ちゃんが見えますね。

今年は、このままちゃんと育って欲しいけど、果たしてどうなることやら。
とりあえず、いくつか袋でもかぶせておくか!って、やらないやらない。

そういえば最近、よく猫がおちてます。

よく見かける猫さん。
人にあまり抵抗がないみたいだけど、こちらから近づくと逃げる。

まあそれぐらいがいいのかもね。
しかし、この辺の猫って、よく冬を越すよなあ〜。

「野菜用温室ができました」への2件の返信

夢風舎に行って来ました。海の方にあると思いこんでいたもんですから^_^

無事にたどり着けてよかったですね。
思い込みってこわいですね〜。

あそこの景色は、カフェから見られる景色でもお気に入りの1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。