Currently browsing

8月 2017

川湯温泉駅前

ひさしぶりに弟子屈の川湯温泉駅舎内にある、オーチャードグラスに来てみた。 看板の間違い探しは定番。ということはさておき。 時間調整のためにウインナーコーヒーをいただきに。 マスターおすすめ、特製オムライスが気になるところ …

根室駅前

根室駅前の周辺にはいろいろお店があるわけだけれど、たまに立ち寄るこちらにサンマを探しに。 根室海鮮市場の看板が目印のカネカイチ鈴木商店。 7周年記念だったらしく、いろいろお手頃価格っぽい雰囲気。 子持ちの北海しまえびが安 …

ウィリアムス浩子 MONTAG+1

2ヶ月以上前にゲットしていたチケット、ウィリアムス浩子 MONTAG+1 ジャズコンサート。 とうとうその日がやってきたので、弟子屈の洋風居酒屋 PUKAPUKA に。 ちなみに MONTAG+1 (モンターク プラス …

細見浩 木版画展

いろいろ立ち寄ったので中標津に入るのが遅くなってしまったけれど、春 kissa room で野菜は買って帰ろうと立ち寄ってみた。 同じ建物の2階にある東一条ギャラリーでは8月、版画家の細見浩の木版画展が開催中なのですが、 …

落石計画

とはいっても、計画的な落石(らくせき)があるわけではなく、ここは根室の落石岬(おちいしみさき)。 以前、訪れた時に気になっていた、この施設跡。 旧落石無線電信局。 軍事目的で建てられた施設かなとか思っていたら、明治41年 …

最東イタリアン、Boschetto

ひさひぶりの根室なのだけれど、ランチの場所は決めずに来ていた我が組。根室の祭りを見て、さてどうするかというところで、さらっと決まった日本最東イタリアン、Boschetto(ボスケット)。 お昼としては遅いタイミングになっ …

根室でお祭り

根室に来たのは、別の目的があったからなのだけれど、guild Nemuro にも行きたいよねと思ったら「根室のお祭りがある為お休みいたします。」と書いてあったので、せっかくだからそのお祭りを覗いてみようと来てみた。 とこ …

モーニング

この日は根室に向かうべく、相変わらず朝食を抜いて出発する我が組。ひさしぶりに中標津の ONUKI COFFEE ROASTERY でのモーニング、BREAKFAST SPECIAL 狙いかなとも思ったけれど、当日やってる …

そろそろですか。

ちょこちょことミニトマトは収穫できているのだけれど、トウガラシは収穫できそうな実がなっておらず、やばい雰囲気。そんな中、ブルーベリーがイイ感じに実ってきている。 配っていた苗を植えて最初は雪のせいで冬になるたびに枝が折れ …

ひさしぶりのそば道楽

連日の暴飲暴食をリセットしようと、からだが蕎麦を求めているということで、どこに行こうかと考えて訪れたのがココ。 弟子屈の川湯エリアにあるそば道楽。 どさんこワイドで紹介されていたのを見たからじゃないかと言われると、否定は …