カテゴリー
おでかけ

ひまわり

パチンコじゃなくて、毎年どこかに現れる弟子屈町のひまわり畑が今年は摩周の森の近く、ばんば会場の側にできて、行ってきたひとみんなが綺麗だというので見に行ってきた。

畑の奥に撮影用の台があるというので、とりあえずて遠くに見える鉄塔を目指して一本道を歩いてみると、

前も

後ろも、ひまわりだらけ!

どれも綺麗でうまく台の方を向いているように見えるのが不思議。
最初は太陽を追っかけて、そのうち追っかけなくなるという話は聞いたことがあるけれど、これはどういう状態?!

途中にあったひまわりは、みんな好き勝手向いているように見えるけれど。
あ。ちなみに道は一周しているので、まっすぐ進み続けると駐車場に戻ってきます。

そういや、今年は花の当たり年なのか、それとも気合いが入っているのか

道の駅摩周温泉のまわりも

なんだか花に勢いとボリュームがあってイイ感じ。
心なしか豪華に見える。

ボリュームといえば、その道の駅で見つけたコレ。

ほがじゃのミニサイズって出ていたのね。
知らなかった〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。