Currently browsing

7月 2016

いよいよスタートか?!

その日は慣れない立ち仕事などが2日間続き尽きていた我が組。とりあえず弟子屈で、はやめの夕食をいただいて、帰ったらビールだー!と、途中通りがかったお店、カフェうりむぅに。 すこしはやい時間帯だから混んでないでしょうと思った …

ビアガーデンめぐり

弟子屈町で企画モノのビアガーデンが2カ所で同じ日に開かれるというので、ハシゴしてみようと、まずは1軒目に。 酒屋さんのビックリッキーと社会福祉法人のてつなぎのコラボによるビアガーデン。 ドリンク類はビックリッキーが。それ …

温古知新、骨董市2016

川湯温泉駅ちかくの温古知新が主催する骨董市が今年も開催! 今年は古道具や骨董の参加店が増えて、かなり賑やか。 道内各地からお店が集まってきていて、一部商品のみというのもありましたが、札幌・コンクリートジャングル、帯広・む …

ナッカリーノかナッカリーナか

いや、ナッカリーノなんだけど、考えると間違ってしまう中標津のイタリアン、ナッカリーノ。 ちょっと午前の用事が遅くなってしまって、気付けば12時すぎ。お昼はナッカリーノに決めていたのだけれど、さすがにランチタイムに遅れると …

いろいろ勉強になるところ。

中標津に来たのだからとパンと珈琲のこうばにも行ってきた。 ここは我が組にとって、パン屋さんではあるのだけれど、店名に珈琲とあるだけのことはあって、カフェとしてドリンクもいい感じ。それに食材へのアンテナも感度が高いのか、こ …

朝食セットでもモーニングでもなく

ひさしぶりに中標津に用事があったので、ちょっとはやめに出かけてモーニングをいただこうと、がんばって向かいました。 ONUKI COFFEE ROASTERYに。 狙うは10時までの限定メニューのBREAKFAST SPE …

900か9○○か

ちょっと弟子屈にある 9○○草原に寄ってみようということで、キテミタ。 摩周岳も阿寒の方も天気がわるくて、微妙に見えない。 硫黄山はなんとか。 パークゴルフ場は家族連れが1組くらい。 レストハウスは静かなもので、 離れの …

30周年記念ライブのつづき

さて、川湯温泉のオーチャードグラス30周年記念ライブは! 女子シングル自由型ピアノ弾き語りの鈴木亜季からのスタート。その後、レッドウォーリアーズベーシストの小川清史、そして、夢野カブ+武内正陽のザ・スイスギターズ。 そし …

オーチャードグラス30周年記念ライブ

弟子屈の川湯温泉駅前に、ほぼ時間通りに到着した我が組を待っていたのは、あいにくの雨……どころか雷雨。 雨天は森のホールということも目にしていたので、飲食のテントは駅前でも、ライブは中でするのかな?と、いう気持ちの中、オー …

川湯温泉駅前はイベント続き

弟子屈の川湯温泉駅前にある温古知新をのぞきに。 なんとなく、大きな古道具であるコテージがせり出しているみたいなので聞いてみたら、どうやら7月23日〜24日のイベントに向けての準備とのこと。 そう、今年もあるんですって。骨 …