カテゴリー
おでかけ たべもの

オーチャードグラス30周年記念ライブ

弟子屈の川湯温泉駅前に、ほぼ時間通りに到着した我が組を待っていたのは、あいにくの雨……どころか雷雨。

雨天は森のホールということも目にしていたので、飲食のテントは駅前でも、ライブは中でするのかな?と、いう気持ちの中、オープニングスタート。

ドリンクスペースは、ソフトドリンクやお酒のコーナーに、サイフォンで淹れてくれるコーヒーのコーナー。

たべものスペースは、バーガーや麺類、おつまみセットなどのたべものコーナーと、パンケーキコーナー、そして30年間作り続けたオーチャードグラスのビーフシチューのコーナー。

寒かったので、まずは珈琲をいただきながら作戦会議。

アルコール部隊の作戦は寒さのせいもあり、まずはビールということはせず、熱燗一択。ちなみに、ノンアルコール部隊は珈琲のみ。

熱燗は濃いものと軽いものがあるということで、

両方。

たべものは、

フィッシュバーガーにタンドリーチキンバーガー、おつまみセットにパンケーキ。

バーガーはピクルスをかわいく刺した野菜もしっかりはさんであるのですが、フィッシュバーガーは揚げたての鱈のフライ、タンドリーチキンバーガーは焼きたてのタンドリーチキン風味の鶏が入ったものが入っていてボリュームもあってうれしい。
おつまみセットは、枝豆とちょっとしたものかなと思ったら、こんなに盛りだくさん。で、運転手であることを若干悔やむ組長……は、その分、甘い物で補うという大義名分を得て、このクリームたっぷりでフルーツもしっかりのっている、かわいいビジュアルのパンケーキをゲット。

そして本日のメインイベント第1弾。

オーチャードグラスのマスターが30年作り続けたビーフシチューが先着50名に無料で振る舞ってもらえるというものは、無事整理券をゲット。

とはいっても、無料だし50人分だと量はそれほどでもないのかなと思っていたら、

まったくもって普段の量という感じ!
もちろんシチューのソースだけじゃなく、野菜もしっかり煮込まれたやわらかい肉もたっぷり。

すっかりおなかいっぱいになったし、そろそろ森のホールに移るのかな〜?でも、気付けばかなりの人がいるので、急にそんなことになったら大変だよなと思っていたら……

そのままはじまってしまいましたよ!

と、気付けば長くなってしまったので、ライブについてはまたいずれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。