Currently browsing author

kitanoneco

標茶の手作りクレヨン工房、トナカイ

すごーく、ひさしぶりに標茶町の虹別にある手作りクレヨン工房、トナカイを訪れてみた。 この白樺林を抜けると奥に見えるのが工房。 実はこのもう少し奥にある milla-milla cafe (ミラミラカフェ)の営業日に来るこ …

トマトまつり

やなぎやファームのラベルつきトマトを見つけたので、おもわずゲット。 ゆめみるトマトという、なんだか味のあるデザインのブランドマークが貼られている。 通販とかで、そういう名前を見たことがあったけれど、地場産コーナーで販売さ …

秋の食パンまつり

最近、じんわりと食パンづくりの熱が戻ってきて、ホームベーカリーでつくるのはもちろん、組長はひさしぶりにホームベーカリーを使わない方法でも焼いたりしだしているのだけれど、 ひさしぶりだと、なにかイロイロ抜けてる感じ。 なん …

標茶町産業まつり

昨年、公園の状態が悪いため釧路川標茶公園から標茶開発センターに移転して開催された標茶産業まつり。 今年ははじめから昨年と同じところで催されることに。 天気はギリッギリ、雨を回避できたみたいで、地面は濡れているけれど空は曇 …

テレビCM撮影

美羅尾山とビラオスキー場跡が人工物なく撮れるなんて、なかなかないんじゃないかなと思うこの場所はといいますと…… (まあパイロンが写ってるけど!) 弟子屈にある渡辺体験牧場の牧草地(で、いいのかな)なんですね。 普段は入れ …

はしご酒大会のつづき

時間内に選んだコースに指定されている4軒のお店をまわらないといけないというルールのこのイベント。 我が組が最後に選んだのは川湯温泉のお寿司屋さん、味楽寿司。 ここでのおつまみは日本酒がぴったりそうということで、日本酒をオ …

第2回川湯温泉はしご酒大会

弟子屈の川湯温泉街ではしご酒大会が開催されるというので、またまた参加してみた。 昨年と同じく、基本は現地集合ではあるけれど、シャトルバスが運行するので、足が確保できないひとも安心なシステム。 受付を済ませる前に、まずは振 …

スパイスとカフェイン

ひさしぶりにと、弟子屈の道の駅摩周温泉の前にあるお店、つじや食堂におでかけ。 いつも混むからはやめに来たけれど、もう席はいくつか埋まっていて、限定12食の野菜カレーがあと2食! やばいやばいと、かならず9種類以上はのって …

ネウサラベーカリーにて。ほか。

美幌に用があったので来てみたら、この看板にひかれてネウサラベーカリーに立ち寄ってみた。 入ってみてトレーとトングを取ろうと思ったら、お休み中。 なるほど。袋に入っているのね。 時間帯によってなのかどうかは聞きそびれちゃっ …

やなぎやづくし。

ハイシーズンは混んでいてなかなか来る勇気がなかった、弟子屈のイタリアン、cafe & bal COVO も9月に入るとさすがに週末さえはずせば、気軽に来られるようになっている……はず!と、訪れてみた。 いやあ、本 …