カテゴリー
たべもの

釧路町のラーメン店、秀航園

ラーメン屋らしからぬ……といっても何がラーメン屋らしいかわからないけれど、レストランか何かの居抜きかと思うような外観で、外からはそういう店とはわからない、釧路にある秀航園というお店に来てみた。

ホント、なに料理のお店だろうと思うのですが、この右側の扉から入ると、はっきりわかります。

ほら、この通り。

店内は、名前から来ているのか船や海をイメージするようなアイデアに古道具のアクセントがあり、おもしろい。

ちょこちょこ小物が飾ってあるのは店主の趣味なのか。

ゴジラとか。

どこかのお店で見たような古道具も気になる。

ラーメンの方はというと、いろいろなものからダシをとった感のあるスープにかなりの細麺にやわらかいロースなどがのった、ロースラーメン(850円)

たっぷりの野菜に豚バラのチャーシューがどんとのった味噌味の野菜ラーメン(900円)

なんかをいただいた。

BGMにジャズが流れていたりして、ほんとカフェとかでもおかしくない、秀航園。平成元年にお店をはじめて、ここに移転してきたのが平成18年。ギリギリ平成の間に来ることができたわ。

って、書いているのは令和ですけどね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。