Currently browsing

6月 2012

カヌーデビュー

今日は釧路川リバーフェスに参加してカヌーに乗せてもらいました。普段よりずっと低い視点で見る水面はとてもきれいで、思っていたよりも安定感があり静かな乗り心地でした。水の透明度はすばらしく、たくさんの人たちが夢中になるのがよ …

はじめてのカヌー

うん、たぶんはじめて! ガイドの方が説明してくれながら屈斜路湖から出発して釧路川を下るという釧路川リバーフェス12というアウトドア初心者(レベル0!)にはうれしい企画があったので、参加させてもらった。 集合場所から少し歩 …

まりも茶ん

去年おみやげに買ったまりも茶んがそっくり残っていた。賞味期限がちょいと過ぎている。そんなものは気にせずにいれてみました。でも、その写真がすごくきたなく撮れてしまったのでここでは中身だけ。昆布茶の中にまりも役の海草が入って …

摩周第3展望台

天気がよかったので、用事のついでに摩周第3展望台へ。やっぱり、第1展望台より眺めが好みだなあ〜。駐車場代もかからないし!(ぉ ちなみに写真の左側から中央に向けて伸びている模様は、風で出来た波。 今度は空や山が写り混んでい …

ずわいがに

JAで450円で売っておりました。大きさはご覧のとおりといってもきゅうりの長さもわかりませんね。普通のきゅうりです。 帰ってから気がついたのですが、足が1本欠損しております。でも、治癒した後で傷(?)はふさがっており味は …

エゾイソツツジふたたび

エゾイソツツジの話題になった時に、あそこには花畑の中を通る道があるっていうのを教えてもらったので、それはいっとかにゃと川湯温泉に再度向かった。 川湯温泉と硫黄山を結ぶ散策路があるということで、探してみると、つつじヶ原自然 …

えへへ

応募したことをすっかり忘れていたJALのキャンペーンで、なんと東京スカイツリーの入場券が当たりました!うれしいなぁ。 小学生の頃、飛び込みの占い師に「あなたはくじ運が強い」と言われたことがあります。それ以降なんとなく強い …

スプリングパル と イタリアンパセリの今

もう6月も終わりに近づいてきているというのに、日中も10度をちょっと越えたくらいの気温って何?そんな過酷な気温の中、植物たちはなんとか成長しております。ちょっとだけど。 スプリングパルはいよいよ開花宣言!イタリアンパセリ …

1メートルくらいの蕗を6本位いただきました。自分でゆでるのは初めてでどうなることかと思いましたが、なんとかなりました。きれいな色ですね。

ちょっと前の話です。 硫黄山にエゾイソツツジを観にいった帰りの交差点で、馬を見ようということに。おそるおそる「さわらせていただきました」 あったかいね。大きな生き物って、なんだか感動するね。