カテゴリー
おでかけ

はじめてのカヌー

うん、たぶんはじめて!

ガイドの方が説明してくれながら屈斜路湖から出発して釧路川を下るという釧路川リバーフェス12というアウトドア初心者(レベル0!)にはうれしい企画があったので、参加させてもらった。

集合場所から少し歩いたところにある屈斜路湖の湖畔からカヌーにのって出発するわけなんだけど、川をすべるように進んでいくカヌーは水の感覚も船底から伝わってくるようで気持ちがいい!

湖畔から釧路川に入ると魚の群れがお出迎え。
上から見ると岩陰?っておもうような固まりが魚の群れだったりして、ここで釣りでもしたらつれないヤツはいないんじゃないかと思うくらい。
そこからゆっくりくだっていくと、わき水が沢山でているところでちょっと休憩。
でも、そこの感じがまた綺麗。川底にはクレソンっぽい植物が水中で育っていたりとか、普段見ることができない身近な自然というのが体験できてよかった。
リバーフェスのあと、時間があったので、その屈斜路湖を上から眺めてきた。
写真は熊笹が邪魔だけど…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。