カテゴリー
おでかけ

ビアガーデンめぐり

弟子屈町で企画モノのビアガーデンが2カ所で同じ日に開かれるというので、ハシゴしてみようと、まずは1軒目に。

酒屋さんのビックリッキーと社会福祉法人のてつなぎのコラボによるビアガーデン。

ドリンク類はビックリッキーが。それ以外は、てつなぎ関連施設の方々が提供。

生ビールは400円。焼きそばは、レギュラーメニューだったと思うのだけれど、このポテトフライといっしょに写っているヒナ鶏からあげ串は、ちょっと小麦粉の香ばしさもありながら中の鶏肉とその味付けにマッチ。標茶から云々という話をされていたのだけれど、のざきのひな串かなと思いながらもからあげってなかったような気もするのだけれど、真相は如何に。

ほかにも焼き鳥やら豆腐バーガーやらいろいろあったのだけれど、とりあえずビールとたべものでおなかが落ちついたし、腹ごなしに歩いて次の目的地に。

道の駅摩周温泉の第2駐車場ではライブイベントがセットになったビアガーデン。

いくつかのお店が出店していて、生ビールは450円(お?)。
前売り券を買っていると1000円でドリンクが何杯かついていたみたいだけれど、そういうことは気にせず、好きに頼んでみる。

たべものもいろいろ。

そういえば、どちらもイベント会場もコチラの車が巡回してたのが印象的。

例の騒ぎもあってか、こういう牽制が入るようになったみたいですね。

ライブはこの会場の地元ロックバンド、KAMINARI FATHERSと

道東を中心に活動している LONG POOL(ロングプール)。
特にLONG POOLの巧さもさることながら我が組にはカホン+いくつかの打楽器の組み合わせとか、キーボード+ピアニカとかが組み合わさった目新しく見えるバンド編成とボーカルの心地よさがいい感じで、ビールもすすむ(関係ない)。

(某Pさんがいるように見えたのはナイショです)

あっ、なくなったなと思っていたら、知り合いがビールをごちそうしてくれてラッキー!実は、最初の会場でも違う知り合いにゴチになったので、この日2回目で、ダブルラッキー……とかなんとかイロイロあって、本当はもう少しはやいめに帰るのかなと思っていたのだけれど、ライブ終了までのんびりとさせてもらったのでした。

このあと、抽選かなにかなのかなというところで、我が組は退散。

三次会会場のこちらで、日が変わるくらいまで飲んでいたのでした。はっはっはっ。

そういや、釧路川にかかるなんだろう橋が……

ジリか霧かの関係で、この先に進むと現世に帰って来られない雰囲気の橋になっていて印象的。
ちょっと変わった記念写真の撮影スポットとかになってないのかな?!

「ビアガーデンめぐり」への2件の返信

うん、いるねーびっくりーおもしろーい(笑)
ぴろ会場にいたの6時前から6時15分くらいまでだったよ^^

ねっ。びっくりでしょ。
この方を見た時の角度がまた絶妙で、前に回り込んではじめて違うってわかったのですが、
ぜんぜん違ったので「あっ」とか声が出そうになったのはナイショです。

ちなみに我が組到着は6時30分でした。おしい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です