カテゴリー
たべもの 買い物

春での出会い

中標津では東武サウスヒルズで買い物をするというのがパターンなのだけれど、野菜についてはこちらでもよく購入する。

春 kissa room。
中標津で野菜を買うときは、まずはこちらで押さえてから、他のところで買うというのが最近のスタイル。

店主が販売されている野菜に詳しいので、買うときにいろいろ教えてもらえるのもありがたい。

そのあとは、パンと珈琲のこうばでパンを。

定番と新作をいろいろ物色。
最近心配なのはラスクのライバルが増えている気がするということ。

この日も、がさっと何袋も買っていく人がいて、のんびりしていると売り切れるかもという危機感を感じさせられた。

だったら予約すればいいじゃないという声が聞こえてきそうですが。

で、いろいろ済ませたあと用事があって東一条ギャラリーに訪れてみたら、もうすぐ版画家の細見浩氏が来場されるようなので、せっかくだから春 kissa roomで一服して待ってみることに。

オーダーは、はぜやコーヒーの春オリジナルブレンド、カラマツブレンドを使ったつめたいコーヒー(480円)と

今日のジュース(400円)。

と、オーダーしたものが届いてから飲み物だけじゃなく「今日のおやつさん」も注文すればよかったと後悔。

お店はナントカ映えしそうな空間がたくさんあって、何となくシャッターを切ってみてもなんだかイイ感じの写真が撮れそう。

ただ細見さんとは、しばらく待ってみたけれどお会いできず、残念だけどそう上手くはいかないよなと思いながら、駐車場に向かっていたら、前からそれらしい人が歩いて来るではないですか。

おもわず声をかけてみたら、ご本人。

いろいろなところで作品を見るので、一度お会いしたいと思っていた方なので思わぬ出会いがうれしかった。

こういうのもいただいたり。
中にはポストカードがはいっていたのだけれど、勿体なくって……使えない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。