カテゴリー
買い物

セブン-イレブンのリニューアル

5月30日7時からのオープンに行列ができたりするのかなという好奇心が、眠気に勝り、行ってきましたよ。開店時間に。

向かってみると、土曜日の朝で霧雨が降っている感じの天気なのに、お店が近づくにつれ人を見かけるようになり、お店が見えたころには、こんな行列が。

これでも、もう入店がはじまっていて、この状態。
別に新しくできたわけでもないし、新業態でもないから、実はそんなにいないのではないかと思ったけれど、思ったより人は並んでいるし、お店の中は老若男女でいっぱい。

レジの人も大変。

こういう感じで店内はごった返していたので、品揃えや設備など落ち着いて見られませんでしたし、また会計のために並ぶのもなと思いながらも、せっかくだから抽選にも参加できるようと、nanaco で1000円分買いましたよ。

もちろんコレ、セブンカフェのドーナツも。

抽選コーナーは1等から8等まであったけど、組長が引き当てたのは、

8等のお菓子とジュースセットでした。2等のジュースが欲しかったな〜。

で、キャンペーンでもらえる

紅白饅頭や、

マヨネーズもゲット。

もう古い方のお店は什器も搬出して何もない状態みたいで、すっからかんみたい。

新しいお店は、広くなった分、品揃えが良くなったのはもちろん、レジの数も増え、マルチコピー機もWiFiやハガキに対応した新型になったし、なにより駐車場が広くなって、いろいろと便利になったみたいだけれど、その分、他のお店への影響も心配してしまいますね。

まわりのお店も相乗効果で景気がよくなることを祈るばかりです。

 

ところでドーナツはというと。

5個セットを買ってチョコオールドファッション1つプレゼントバージョンを買ってみました。

どこかで見たような風貌というか、まあミスタードーナッツな感じなのですが、味や食感はミスタードーナッツの方が好みですね。圧倒的に。

まあこちらは100円とかなので、安くなっている時でないと比べてはダメなのかもしれませんが……いつでも安いですよね。あそこは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です