カテゴリー
たべもの

ナッカリーノのナポリ風ピッツァ!

ヤマダ電機と涙のお別れして(うそ)、これからの用事を済ますべく腹ごしらえのために向かった先は、中標津の TRATTORIA Naccarino(ナッカリーノ)。

ランチタイムに入ったけれど、今回はあえてランチメニューをはずして注文。
単品サラダ(これはランチメニューかもしれないけど)と、ナポリ風ピッツァ。

単品サラダはいつも綺麗だし野菜の味もしっかり。量もしっかり。

なぜナポリ風といってるかは私にはわからないのだけれど、トマトソースとモッツァレラチーズ、そしてアンチョビとオリーブ、ケッパーの組み合わせが絶妙。

この味のバランスと組み合わせは好み。前も頼んだことあるような気がするのだけれど、こんなに好みだったかな〜。

そして珈琲。

なつかしの喫茶店の味という感じ。

 

そういえばイチゴの植え替えは何割か成功しているっぽい予感。

問題は実がなって収穫するまで、ちゃんと面倒見られるかですがね。

「ナッカリーノのナポリ風ピッツァ!」への2件の返信

ナポリピザは端に膨らみ(空気を集めて有るので)があるもの、ミラノピザは薄い生地のパリンとした感じらしいですよ。

こちらのお店のナポリ風と書いているピッツァとそうでないピッツァの生地が概ね変わらないように感じているので、
なぜナポリ風といっているのかのポイントがわからなかったのですよ〜。

ここのお店のピッツァは独特の個性がありますが好みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です