カテゴリー
おでかけ たべもの

川湯温泉でセラピーフェスタ

道内のプロのセラピストが弟子屈の川湯温泉に集まって、日帰り入浴+セラピーのイベントを開くというセラピーフェスタ。
去年は行こうと思っていて、すっかり忘れてしまっていたのだけれど、今年はちゃんと前日に思い出しました!

前回は、川湯ふるさと館だったみたいですが、今回は川湯温泉のお宿欣喜湯。

本当にやっているのかドキドキしながら入ってみると、ありましたありました受付が。
今年は入場料が必要のようですが、いろいろお試しセラピーがあったり、欣喜湯の割引もあるようなので、お得かも?あと、町民割引もあるようですよ。

で、2階にある会場に行って、ざーっと見たら、まずは腹セラピーじゃなくてランチタ〜イム。

スパイシーフォーと

サツマイモのココナツカレーと

揚げ春巻き

食後に、珈琲も。

あと、テイクアウトでエゾジカカツサンド。

会場には、こんな感じでセラピーだけでなく食べ物や飲み物、それに雑貨の店などがあって、組長のようなリラクゼーション目的じゃなくても大丈夫みたい。

そんな会場を見て回ったあと、悩んだ末に選んだセラピーはハワイアンロミロミ。

この会場でやってくれるのかなと思ったら、ちゃんと別室があって、そこで施術してくれるみたい!
滞っていた何かが流れ出すような気持ちよさらしい。

NHKの取材も来ていたようで夕方のニュースで放送されていた。
イベントは29日までみたいだけど、明日はさらに混むのかしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。