カテゴリー
おでかけ

とりっぷ

今日は、小旅行のお誘いがあって楽しみにしていた日。なのに朝起きたら屋根に雨のあたる音がした。
残念だなぁと思いながら集合場所へ行ったら、雨じゃなく曇りの予報が出ていたという情報でいざ出発。

そしたら、こんな天気!
どんだけみんな普段の行いがいいのでしょう(にっこり)


まずは腹ごしらえしました。
「華湖」というサロマ湖近くのレストランで、華湖丼(1000円)
さすがにホタテがおいしかったですよ。

そして、何年ぶりかの自転車。ちょっとおっかなびっくりでした。
それにしても、こんなに花の咲いている原生花園は初めてです。
ハマナスのいい香りと快い風がとても気持ちよかったです。

その後、サロマ湖展望台に初めて登りました。
長いダート、おまけにカーブの道を走り(走っていただき)、その後は長い階段。やっと登ってひらけたのはこの風景。サロマ湖とオホーツク海の繋がりが見えます。
ついさっき自転車で行ったんだなぁって、ちょっと感動。
本当にすばらしい眺めでした。
楽しかった~。
みなさん、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です