カテゴリー
いろいろ

冬のエクササイズ

かなり降りそうということは覚悟していたけれど、普段とは違う風向きで、かつ重そうな雪がどんどん降ってくる。

そんなものだから、いつもの吹きだまる場所には、ちゃんとたまっているのだけれど、風の勢いで飛ばされるような場所にもしっかり積もって来るし、いつのまにか着雪もすごくって建物がモノクロ写真になりそうな雰囲気。

そんなことを考えていたら、気がつくと当館の排気口が埋まりかけ……というか、埋まっていてもおかしくないような雰囲気。

屋根の上の雪なんか、場所によってはなくなっていたのに、すっかりつもってしかもせり出して来てる。
とりあえず、あわてて窓からスコップで排気口を除雪して寝たら、朝まで大丈夫だったみたい。

よかった。

外には樹氷……ではなくしっかり着雪した木が。

なんて景色を楽しんだあとは、除雪というなのエクササイズ。

入り口にはまたまた雪山が。

屋根からの雪も昼前には、こーんな感じに。

これが落ちて、また除雪がいるんだから、冬は身体を鍛えるのに良いわ〜(負け惜しみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です