カテゴリー
たべもの

釧路のタイ料理店、SMILL SPICE

何度となく臨時休業に阻まれてきた釧路のMOOの近くにあるタイ料理店、SMILL SPICE(スマイルスパイス)。
3度目の正直というけれど、その3度目もダメで相性が悪く、もう入店できないのかなと思っていたのだけれど、野暮用で近くまで来たので寄ってみたらナント!

やってた!
とは言っても、この時は遅すぎた昼食のせいで、まだ食事をする気になれず……。でも、お店の情報にドリンクだけでも構わないのでお気軽にと書かれていたのを思い出し、ちょうど喉も渇いてた我が組は、ちょっとのぞいてみることに。

独特のアジアン感が満載の店内に入ったら、

まあ飲み物だけじゃなんだよねと、

ホットのマサラチャイ(500円)

モスコミュールをオーダーしたついでに

パクチーサラダと

チョコレートパフェ(500円)をオーダー。

マサラチャイのスパイス感は控えめな感じ。パクチーも「強烈!」というタイプのものではないので、取っつきやすいかも。でも、ここまで頼むのだったら、店名にスパイスとついているわけだし、グリーンカレーとかトムヤムクンみたいなスパイス感が強烈に味わえそうなものを頼めばよかったのかなと若干後悔。

まあ入店できない星の下に生まれたわけじゃなかったみたいなので、今度は食事できるお腹で挑みたいところっ。

で、この日は何をお昼に食べたかというと……

回転寿司!

釧路の用事をいろいろ済ませていたら、気付けば15時。
行きたいなと思っていたお店は、休みかランチタイムが終了しているというところばかりだったので、久しぶりに訪れてみたわけです。

来てみたお店は釧路のにある回転すし まつりや木場店。

回転すしとあるので、やっぱりお寿司がまわっているのを期待したのだけれど、もう完全オーダー制の雰囲気で、寿司のかわりにまわっているのは絵や写真というタイプ。

といっても時間帯が悪かったのかもしれませんが。

お味噌汁はサービス。

で、いろいろオーダーしたのだけれど、この食べくらべられる3種の寿司が色々種類が楽しめて初めての我が組にはありがたい皿。あと、シャリは普通の感じなのにネタが大きめのような感じがしたのだけれど、実際のところはどうなんだろ?!

ちなみに、まわりを見回してみると、たべてみたいな〜と思うようなものをチョイスをしていて、こういうところは慣れないといけないのだなあと実感。

横の人と同じでってオーダーできないのかしらん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です