カテゴリー
たべもの 買い物

よるのボロンジ。

ふらふらと釧路の末広町界隈を彷徨って、喫茶ボロンジのことを思い出す。

夜でも昼でもメニューは変わらないと思うのだけれど、アルコールもおいているわけだし、せっかくだから行ってみたいよねということで、いなり小路に。

なんだか外も中も、夜の雰囲気あるある。

オーダーは、やっぱりビールでしょうとサッポロ黒ラベル(中瓶)を(700円)と、柿ピー(300円)を。

北海道命名150年の限定ボトル!

あとは11月限定メニュー、たっぷりのラフランスがインパクト大のラフランスのパフェ。

いや〜シメパフェってイイ言葉ですね!

なんてものをいただきながら、まったりとしていたら気づけば閉店時間を過ぎていたことに気づく我が組。
おそくまで申し訳ない……

さて、次の日は和商市場に立ち寄り。午前中に来るのはひさしぶり。

おすすめチェックをとりあえずしたら、我が組定番の場所をいろいろとめぐる。

なんだかのんびりしているお店もあれば、賑わっているところもあったり。

ひさしぶりといえば、対面にある くしろ丹頂市場にも。

道をはさんですぐのところにあって、魚介だけじゃなく生鮮品とかいろいろあるのに、なんだか面倒で寄らなかったりするんだよなぁ〜。

あとは send にも立ち寄り。

英国ヴィンテージ食器のイベントがあったので、いいアイテムがないかと回遊してみると、獲物発見。

というよりか、獲物はコチラか。
あっさり、釣られてしまいお買い上げしてしまった。

昨年も買っていただいてましたね。なーんて声をかけられてしまい、あっ、そうだったわとか思い出す組長。

そうなんです、好きなんですよ。こういうの。

あ、好きなんですよといえば、末広町でこんな看板を発見。

猫は好きなんですけどね。しかしこれは……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です