カテゴリー
おでかけ たべもの

TAKIBI!

今年も焚き火の会のお招きに。

我が組は、その日はちょっと都合があって到着が遅めになってしまったのだけれど、もうみなさん火を囲んで楽しそうな雰囲気がっ!

食事の準備も万端。

参加者からのいろいろな持ち込みの料理もあるのだけれど、大半は主のお手製料理。

串もこんなにたくさん

わざわざ串打ちをしたとのこと。

おでんもあるし、

パスタなんかも。

そして今回のメインでは?!という噂の料理が登場。

その名も、たこ焼き……ではなく!

明石焼き!

特製ダシでいただきます。
かなーり久しぶりだけれど、すごい懐かしい味の記憶がよみがえってきたきた!

あとはデザートもいただきながら、

焚き火を囲んでの楽しい時間はあっというまに経つのでした。

…………ちなみにこの場所は晴れていると星が綺麗にみえる場所。なので昨年、準備していこうかなっと思っていたのだけれど、そんなことはすっかり忘れていました。はっはっは!

また来年も忘れるんだろうなあ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です