カテゴリー
おでかけ たべもの

川湯の発表会

ふふふふふ。この日は川湯小学校に潜入。といっても、合法的。

ピアノ発表会があるので、ぜひと誘っていただき、のぞきに来てみたわけなのです。

場所は、弟子屈にある川湯小学校の体育館で、川湯温泉駅からほど近いところにある、りらピアノ教室の方々によるピアノ発表会なのですが、子供から大人まで幅広い層の生徒がいる様子。

こういう発表会を見に来るのは、すごーく久しぶりだけれど、え?!こんなに力があるものなの?!と思うくらいの演奏が続く、続く。もちろん、先生の演奏は素人眼(耳?)にも表現、技術、迫力が違いましたが。

実は、途中で飽きちゃうのかもしれないなあと思っていたけれど、そんなことはまったくなく、最後まで聴いてしまいましたとさ。

で、夜は、打ち上げ!

ではなく、持ち寄り型の食事会におよばれに。

特に事前の打ち合わせなく、持ち寄っているような気がするのだけれど、うまい具合にジャンルがわかれて、いろいろな食べ物が食卓に。酒のつまみになりそうなものがたくさん並ぶし、なべいっぱいの煮込みやシチューとかおでんに、プリンまで。チーズケーキまであるし。

どれもイイ感じだし、楽しい方ばかりなので、調子にのって食べすぎた感が……

危険な宴ぢゃ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。