カテゴリー
たべもの

中標津のカフェ、Cafe Beco

ドライブしていると、偶然この看板の前を通ることがあるのだけれど、時間がない時には通って、時間がある時には通らないという、我が組にとってはふしぎなお店、

中標津にあるカフェ、Cafe Beco に来てみた。
でもこの日まで実は別海町のカフェだと思い込んでいたのはナイショ。

カフェとあるけど軽喫茶とも書かれていて、いろいろあるメニューはそれっぽい感じ。

サンドイッチやトースト類にバリエーションがあるほか、オムライスやカレーライス、ナポリタンなど喫茶メニューっぽいもの。それに佐藤牧場と名前があるだけあって、ソフトクリームを使ったメニューもある。

雰囲気は軽喫茶というよりはカフェ。店内には緑が置かれていて、小物もいろいろとちりばめられていてイイ感じ。

そんな中から我が組は、

オムライス(800円)と

ナポリタン(800円)。

サラダがちょっと見えにくいのでアップ。

オムライスもナポリタンも、なんだか懐かしさを感じる味つけ。ソーセージが割りにたっぷりとはいっているように感じたのだけれど、これは牧場のもの……じゃないよ…ね?

あとは、魔が差して。

Mugパフェ(だったかな?)
えらべるトッピング1種類とソフトクリームがマグカップにはいっている……と思わせて、下にはアイスクリームも入っている、シンプルな冬のパフェとのこと。

もちろん、Becoパフェというお店のパフェも選べるのだけれど、寒い時期向けのメニューみたい。
ちなみに、プリンをチョイスしたのだけれど、普通サイズのプリンがまるまる入ってましたよ。

あとはサービスで京都の古老柿をいただいて、ラッキー!

広めにとってある窓は景色が楽しめるようなっていて、いい冬景色が堪能できるのですが、たぶん夏は緑と青空が臨めてこれまた眺めがいいんだろうなあ。

残念ながらこの日はなかったのだけれど、週末はパンが焼かれているみたいだし、夏の景色とパンは見てみたいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です