カテゴリー
たべもの

中標津のラーメン屋、叶旬

昼食を食べ損ねて、中標津についたのは日が落ちてから。

軽くたべて用事を済ませたいよねと、向かったところが、最近、ちょっと気になっていた新しく(?)できた中標津のラーメン屋、シレトコ麺’s ダイニング叶旬(かしゅん)。

食券を購入してから入店するタイプのお店なのですが、なにせ選択肢が多い。
冷静に考えれば、基本的にはラーメンのバリエーションに全てではないですが醤油・塩・特選味噌があるということなのだけれど、なんだかボタンがすごくって、ちょっと躊躇。

ラーメン以外にもトッピングや大盛、餃子とか定番オプションの他に、カレーやTKGまであったりするので、機械の前で考え込んでしまう我が組。

結論としては、特選・鴨・鶏・鮭ぶし・真空低温地鶏ちゃーしゅー(特選味噌)。

極み特選味噌(たぶん)

たぶんそれぞれ、950円と800円だった気がするのだけれど、おなかが空いていたので、もうよくおぼえていない(笑)。

麺は道内産の小麦粉を使ったオリジナル麺で、太さもタイプにあわせて違うみたいなのですが、我が組は中太のような感じで、柔らかくてしっとりした独特の食感。スープも味噌も、様々なものを組み合わせているようで、素材もこだわっているらしい。

で、おなかが空いていたので、究極のT・K・G(300円)も。

お米は蘭越産ななつぼしで、生産者も有名な方とのこと。玉子はヨード卵光ですね、このシール。

そういえば、ちょっとびっくりしたのは、出汁が濃かったら出汁割スープを足しますよと声をかけてくれたこと。
そういうのは聞いたことがなかった気がする。

ちなみに我が組には、そういう心配は不要の味つけでしたよっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です