カテゴリー
たべもの

そうだ、うどんを食べよう。

ひさしぶりに、うどんが食べたいねと、中標津のむらかみうどんに来てみた。

よく店の前まで来るけれど、駐車場がいっぱいのように見え、結局断念することが多い我が組。しかし今回はうどんを食べようとタイミングを調整してみたら、うまく入れた。

寒いこの時期、おでんののぼりが出迎えてくれて、

入り口のところでも魅惑的なおでんが鎮座しているのだけれど、今回はなんとかパス。

なぜなら今回は全てレギュラーメニューからたべるものを選ぼうと思っていたから。

しかし、なぜかというかやっぱりというか1〜2月の限定メニューの釜揚げうどんと海老しんじょう揚げと蓮根の天ぷらに気がいってしまったところに、

こちらの鍋焼きうどんが目に入り、結局のところ……

オーダーしたのは鍋焼きうどん。前回は単品だったけれど、今回は御膳で(1480円)

あとは、えび天しっぽくうどん(980円)

味は以前より濃いめになった感じがあるけれど、うどんはコシがある讃岐うどん。
御膳のごはんは、バッテラかたきこみご飯なのだけれど、この日は売り切れていてミニイカ天丼(だったかな)。
うどん以外の部分もいろいろ凝っていて具材も小鉢もイイ感じ。
イカ天丼も、タレとご飯と天ぷらの相性がよかったなあ。

ところで。

鍋焼きうどんは12月の限定メニューだったのだけれど、1〜2月もオーダーできるようになっていたみたい。

そんなものだから、

クリスマス的な飾りのある12月の1と2の間に「・」を入れて1・2月にしていたのは、ウマイというか何というか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。